MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新・TI での狩りにも、慣れてきました



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


どぎついログ色 に、日々悩まされているブログ主です。
皆さんはもう慣れましたか? 慣れって怖いです、色々と。 目は労わりましょう。


新TIでの狩り、大分馴染んできました。



新TI エルダー


こいつらと戦う時は、風リング装備 にかぎるな、とか。



リカント


そういや、リカントがハマったまま、ずーっと放置されてましたね。

どうやら 直せるスタッフの方が不在だった模様、イケませんね!




アルフィア1


クモエリアで、雨が降ったので周辺を探索してみたら



アルフィア2


クモボス、アルフィアとご対面で、懐にテレポさせられる。

POT残量も厳しく、帰還。 その後に同じ場所に飛んだけど、居ねぇ~ってことで諦め。




新カーツ1


あ、噂の 凶悪カーツが。



新カーツ2


なんかどっか向かってった、まぁいいや(笑)

それよりも!!!



新カーツ3


これこれ、カーツ船ッ!!

やっぱ何時みてもカッケエェェエ~♪ (゜ω゜,,




晩年スライム


晩年・・・じゃなかった、万年スライムも発見。

新CCのスライムより強いのかなと、KIAI入れて殴ってみたけど
攻撃してこないしというか、逃げる。

ちょっと動くと一定時間止まるを繰り返す。
案外すぐに倒せたけれど、ドロップ無かったよ・・・?




【 旧 TI 骨浜で・・・・汗 】

どなたさま・・?1

戦ってたら、エェェエッ?!

船に乗ってやってきた、エリートな方々。




どなたさま・・?2

な・・・・、なんか喋りはじめた(・ω・;




どなたさま・・?3

んでもって、続々とおっちんでくんですけど・・・・。

あんたら一体何なんだ・・・クッ・・・!@@




今日もこんにちは2

・・・・カオスすぎだしッ!!




今日もこんにちは3

ちょ・・・・ッ おろおろするブログ主。

※ちなみにこいつら叩いても、すぐに死んでしまって倒せず。
 倒せるのか? 倒したらイイ物出てくるのかッ?!






【お ま け】

ハザードボウ

その弓・・・・ ハザードボウ にしかみえない ↓



ハザードボウ2


それでは、本日はこの辺で(-ω-



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 2月) | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 狂乱アップデート どうしても言っておきたい


前回の記事で、次の更新は間があくかもとか言っておきながら。
お早うございます こんにちは 今晩は。


狂乱の風、体験してきましたよ(・ω・
で、物凄く今疲れてます・・・・(笑) リネでこんなに疲れたのは初めてです。


なんでそんなに疲れたのかというと・・・・・原因はコレです ↓



緑のログ

この緑のシステムログです。

殆どの狩りログが、この どぎつい緑 で埋め尽くされる為、
目の疲れがものすごい事になってるんです。


・・・・緑って目に良いって思うでしょう?
でもそれはあくまでリアル自然界でのことです。
これはマジでいただけない。
せめてドロップログだけ、緑にできないのでしょうか。


非常に目に悪いので、変更お願いします・・・・。



緑のログ2


先程の緑のログと、このログを見比べてみてください。

こちらの方が、目に負担がかからないでしょう?
いやぁ、なんであんな風に緑にしちゃったんでしょうかねぇ・・・・。

PT組んで狩りなんてしたらもうヒドイものです。




赤いログ2


見よ、このセンスのない色合い。



エンチャントアイコンも、無駄に色がついていて邪魔くさすぎる。
目がチカチカするねんッ!!! ほんとーにやめてほしい。

しかもイミューントゥハームが今まで緑色だったのに、白くなってるし。
ナニを基準に色を決めているのか、謎すぎ。




赤いログ1


時間制限のある狩場では、画面左上にタイムが表示されているのに。
このログいらないだろう(-ω-; 普通にそう思うっしょ。

それになんで2回も? 無駄すぎる。




HPバー


HPバーのフォントも、すごく目がチカついて。
確かに見やすいとは思うのだけど、荒い。

目が悪い人用? でも、こんなの見てたら余計に目が悪くなりますよ。




HPバー2


こちらが以前のHPバー。 若干文字は小さめだけど、とても滑らか。



ちょっとため息ついてもいいですか。 ハァ~・・・・(笑)




クラシックモード

とにかく、目が疲れるんです。


ぜひとも、 クラシックモード を実装してください。
無駄のない、この以前の画面でプレイができるように。




手紙新着

未読の手紙がポストにあるときに、お知らせアイコンが出るようになっていたのは良かったです。




新ウインドウ3

ただ、ブックマークウインドウや




新ウインドウ5


ログアウト時のウインドウのデザインに、凄く無駄を感じました。


一言でいうと 邪魔

もうちょっと他に、デザイン思いつかなかったのかな~とね。


あとほかには ↓



新TIエリア

これ、新TIの各エリアなんですが、



蜘蛛地域なのに


蜘蛛エリアなのに、オークがやたら多くてしかもアクティブな弓がいる事に
かなりイラッとさせられたりします。

地味に痛いので、ほっとくわけにもいかないしと叩くと
周囲のオークがリンクするというね。

オマエラ、オーク地域にいけよと(´ω`;




重なるNPC


特典アイテムNPCと、新しく設置されたアデン商団NPCが
このように重なって配置されていたのにも、非常に残念感が。

やっつけ仕事はダメだっつってるでしょ(・ω・; ちゃんと聞いてる? 運営さん。




置く場所が違う


やっつけと言ったらコレもね。

狂乱の風 は、新アップデートであって、イベントじゃないでしょ?(汗)
なんでイベント情報のところに、パワウィキ詳細へのリンク貼ってあるねん。

アップデート情報 のところに載せないとおかしいだろう(・ω・;
アドバンスアップデートも、アップデート情報のところにあるんだから。

統一しなきゃダメじゃないですか・・・・ ね?




ソーシャルウインドウ


ソーシャルウインドウなんてのも追加されてましたね。
多分これ、一生使わないかもしれない(笑)

PvPモードのボタンもあったけど、あれは便利ですね。




一通り狩りをして


一通り狩りをして思ったこと。

ソロよりペアがいい、以上!!




新ドレイクなど


イフリート、ドレイクなどかなり強くなってましたね。
後方支援なしだと、イフなんかは突っ込むのは相当覚悟いります。
実にキョーレツ。

死亡者続出のようで、運営にんまりですな!




【お終いに】

新TIC

新TICに、ノリさんが好きそうな池がありましたよ!


まだ、CC(クリスタルケイブ) 行ってないんで、
少し疲れが癒えたら、挑戦してみたいと思います(笑)


それでは、本日はこの辺で(・ω・´


    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 2月) | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 3段加速で今日も ~ 熱いね、リネージュ



20日前1


蟻に囲まれて お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



狂乱の風1   2月20日にとうとうやってくる 狂乱の風~前編

メンテ時間は、朝6時~正午だそうですね。
いやぁ楽しみですね(・ω・´


BOSSでは、DV(ドラゴンバレー)が非常に熱くなりそうな予感がします。
特に BE(ブラックエルダー) が。



いつかは一人で
http://blog.ncsoft.jp/lineage/391341.slog

強化BOSSについての、運営さんのコメント。

いつか一人で・・・・か。

無料の3段加速がある・ドロップ2倍の時以外は、私はそこまでしようと思わない(・ω・
普通に仲間に声かけてサックリ倒して、ハイ次いこうぜで十分です、はい。




【常時 3段加速でガッツガツ ~ 女神ボナスイベント】

聖地

ラスタバドで出る指輪の量がハンパない。


さすがにココ、ダークエルフの聖地はガラガラ?
時間制限がないので延々と・・・・。

真冥王防具のセット効果がもっと凄いとやり甲斐があるんですがねぇ(-ω-




【そろそろ実装しても良いのではと思う、こんな仕様】

アイテム添付


前々から思っていたのですが、ここいらで投下。
他のキャラクターに、アイテムを郵送できるシステム を実装するのはどうかと。
メッセージ付きで。

これができるようになったら、カナリ便利になりそう。
アイテム郵送専用のNPCを設置するのも良さそうです。


そして、アイテムトレードだと16種類なんで、郵送でも 1回につき、16種類
アイテムを郵送できると良いですね。



(郵送手数料について)

手数料は、アイテム1種類につきいくらと設定するのもありですが、
アイテムの数にかかわらず、1k とかにする方がいいでしょうね。

その方がレイド分配時の計算が楽じゃないですか。
送る人数 × 1k すりゃいいだけですし。


負担は少なくなるようにしてあげないとね。




(実装にあたって忘れちゃならねぇ、以下のこと)


● 送られてきた郵便物は、それ専用の倉庫に入るようにして、
  それぞれ開封する前に内容の確認ができること

● 開封時はメッセージで、開封します。よろしいですか? y/n と出るようにする。

● 未開封の状態なら 手数料無料で、送り主に返品できるようにする のも大事ですね。

● 必ず、郵送履歴を確認できるようにする のも大事。

● 履歴は、何日間分か表示。 消去はできないようにする。



とくに履歴の部分が大事。


送ったのに、相手から 「届いてないよ?」
そんなことないよ、ちゃんと送ったよ! ゴタゴタゴタ・・・ とか面倒くさいですしね。

履歴があれば、ポータルサイトのコミュニティ記事に証拠SSを載せられますし。
証拠があって届いてないとなれば不具合なわけですし、あとは受け取る側が
サポートに調査を依頼すりゃいいだけの話。


RMTについても考えましたが、結局郵送システムがあろうがなかろうが
結局のところ関係なさそーみたいな。

他キャラへアイテム一切を与える事ができない仕様になって、
RMTサイトやその他諸々、取り締まれるようにならない限りは難しいでしょうし。



どうですかね。

PC1つしかない人が別アカに装備やお金を移動も楽になると思います。




【お終いに】

いつも見にきてくれている方々へ。

ブログの更新頻度が落ちてて申し訳ない(・ω・,,
相当リネージュでハッスルしちゃってるんだなと思ってもらって、ほぼ間違いない(笑)
とにかくリネージュ熱いんで!

2月20日のアップもあるし、楽しむことに夢中すぎて、えへへ。
ちょっと間があいちゃうと思いますが、次回は 新アップデートの様子を
いろいろお伝えできたらいいなと思います。


それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 2月) | 11:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 召喚が非常にためらわれる 私の恋人イベント(笑)



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



私だけの恋人イベ


2月12日の今日から1週間、女神ボナスの奇跡 というイベントが開催のようです。
公式TOPにもニュースとしてありましたね。



恋人イベストーリー


ストーリーはこんな感じ。



私だけの恋人イベ1


敵が出す、この2種類のリングを持ってイベントNPCに話しかけると、
3段加速アイテムや MD(マジックドール)が得られる、そんなイベントです。

バレンタインイベントってコトでいいのかな(・ω・



私だけの恋人イベ3   →   私だけの恋人イベ4

とりあえず軽く15個集めて開けてみました。

3段加速の妙薬20個、あとは怪しい名前の・・・これクリックするとMD出てくるのかな。
MDは、○○○○の恋人 って表示されるそうです(・ω・;

これはいかがなものか・・・(笑)



私だけの恋人イベ2


なんてコトをこの女神さん言ってますが、つまりアレですか。


Expボーナスまでついちゃう ○○○○の恋人。
相手がいても コレを出して平然と狩りしちゃうか、いや!ボクの想いはキミにだけッ!
ってな具合に意地でも使わないか、おまえはどっちだかッ!!



・・・・と、人間性が試されるイベント ってことでOKですか。


そう考えるとこの女神、めっちゃイヤラシク 感じられます。
まぁ深くは考えず、普通に楽しみましょう。




【お ま け】

三越?


100Fにある三越ライオン。

NCさんダメですよ、かっぱらってきちゃ!!



それでは、本日はこの辺で(・ω・,,



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 2月) | 13:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 NCポータルTOPの "アレ" が変わってる! ブログTOP画像も変更だい(・ω・



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


ブログTOP画像、スレイヴ に変えました♪ (・ω・,,



スレイブ壁紙S


ラスタバドの公式特設サイトの画像を加工させてもらいました。
顔の影と形、あと肩の部分に思いっきり手加えてます。


TOP画像にあわせて、記事の背景色も 茶からグレーに変更しました。





【変わったといえば】

トップが変わった


皆さん、NCSOFTポータルサイトのTOPに変化があった事をご存知でしょうか。


今までは、TOPの各種タイトル画像をクリックすると
大画面で 突然動画が再生されてたんですが ↓




トップが変わった1


リンク先のページがこのように変更されていて、飛んでも
突然 音が流れはじめるような事がなくなっています。


ようやく、まともになりました。


訪問者への配慮が欠けている、イキナリ音が流れ出すページは嫌われますので。


これを見せたい・聴かせたい! って気持ちは解るんですがね。
それだけで二度と訪問しなくなる方もおられますしね。




トップが変わった2


クラス紹介のページもあって、行ってみたら中々良かったです。 ただ、




最高ランクの?


DEが、全キャラクターの中で最高ランクの攻撃力 って説明されてたのだけは。

そうなるには、アレアレ を持ってないとダメだろう(笑)
後々そうなるのだとしても、今は違うのだからウソ書いたらダメっすよ。


そういや 新種族が今後また出てくるかもな話もありましたねぇ。
追加するなら、古くからある K W P E DE のような
役割がハッキリしたクラス にしてもらいたいですなぁ。





【お ま け】

象牙6F今度はBE


象牙のラミアじゃなくて、今度はBEが。

次見るとき、キメラだったらウケる(=ω=;




それでは、本日はこの辺で!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 2月) | 14:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

