MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 宝くじ、買わなきゃ当たらん。 夢は捨てずに狩りが吉。


お色気リカント

なんだか 悩ましい。


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


定期メンテに入り、幻影イベント一週間目が終わりました。
レアドロップ、出している人は 出している。
まだ二週間あるので懲りずにイベマに通っていれば、そのうちイイ事がある・・・はず。

宝くじも、買わなきゃあたりませんからね(汗)
狩りしなければレアドロップを掴める可能性はゼロです。
ファイトだ、ファイト。


ガーダーのドロップがアレなんで、レベルが低いプレイヤーさんは
イベ葉を売ったりなんかしてて・・・・エライですね。
過去私も、イベント時に資産ゼロからリネージュ初めて、序盤はほぼ
そんな感じでキャラ育ててきました。


イベ葉を売るのも良いですが、資金と相談しつつ、加速硬貨も程よく使うと良いかもですね。

私が 駆け出しプレイヤーならそうしちゃいますね。
だってキャラレベルが上がれば、その後が絶対に良いので。


程よく加速硬貨を使うことでレベルも上がりやすくなるし、狩り速度があがるので
ひょっとするとひょっとしてレア出しちゃうかもですし。


今回のイベでガッツリ稼げなくても、確実に前に進んでるワケだからってコトで
温存するべき部分は温存して、使うところだろってトコは惜しまず使う。

今がどーこーじゃなくて、その先にあるものに今を繋げていく、
自分は いつもそんな感じにキャラ育ててます。


そうするとホラ、女神が微笑んでくれるんだ。




ってなワケで、レアが出なくても 経験値はどんどん得られますので、この機会に
沢山狩りしてレベルを上げて、ひとまわり ふたまわり強くなって、イベ終了後の通常狩りを有利にッ!

強くなれば、行ける狩場が増えてペースもあがり、今の何倍も稼げるように 必ず なっていきますので。


疲れたら無理せず休んで・・・・・キャラクター強化は長い目で(・ω-´




【個人的な趣味?】

ここにいると1

帰還先のこのポイントで、人を眺めるのがとても楽しい。

どんどん産まれて、どんどん巣立っていく・・・・(笑)



ここにいると2

また産まれた。

何だか、親鳥になった気分。


カウントするのは日本野鳥の会の皆さんです。




【お終いに】


良かった 全茶

個人的にツボったので、ピックアップ!
花粉の季節ですからねぇ(笑)



発射の瞬間

こんなペットがいたらいい。

ぜってぇ 強えぇ。



それでは、本日はこの辺で(・ω・,,



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 3月) | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リネージュ 幻影イベント 始まってます


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


幻影イベ

リネージュでは、2013年3月12日(火) 定期メンテナンス終了時から、幻影イベントが開催されています。
終了は、2013年4月2日(火) 定期メンテナンス開始時。



幻影イベ12

イベントMAPには、TIの新ボスやリニューアルされたボスが各エリアに登場。



幻影イベ7

ブラックエルダー



幻影イベ8

リカントなど、ユーザーを追い掛け回してイジメまくり、死亡者が続出という有様。

沸きも頻繁で、狩場にいったら即出会ってしまい、帰還を余儀なくされ
思うように狩りができないことから、公式に苦情が殺到



幻影イベ13


ボスを沸かなくしろ、沸きを減らせ」 といったユーザーの声に応え、
イベント2日目に、若干調整が入った模様。


んーなんだろ? 私が思うのは・・・・・

リニュ&新しく追加されたボスのお披露目祭りって感じなら、
別に沸きを減らす必要もないのでは・・・・・とね。

イベマに出現するボスは、ただ ノンアクにすればいいだけの話かと。

そっちの方が、討伐できるユーザーは沢山討伐できるし、じっくりと見物もできるし。
死んでしまっても経験値が減らないようにすれば、みんなみんなハッピーじゃないですか。

イベントなんですし。



幻影イベ10     幻影イベ11

水エリアのボスからは、アイスクリスタルのドロップも確認できています。
他ドロップは、各MOBからガーダーの他、技術書、魔法書、B武器、グロリアス盾など。

今回のイベで獲得できる ニューデパーチュアガーダー は、早くも価格が下がり気味。
15日の詳しい公式の発表で、どうなるかといった所。



幻影イベ2

ああ、そうそう。

敵からドロップするのは 古ぼけたガーダー ですが、
NPCとの交換では すすけたガーダー になってますね(・ω・;
しっかりしてください。

いや 別にだからといってプレイに支障が出るってワケでもないですが、
こういったような部分で杜撰さが目立つと、運営に対しての評価が余計に落ちますね。

ハッキリ言っちゃって申し訳ないですけど。



さて、お終いに各エリアのご紹介。



【無属性 中央】
幻影イベ3

敵少なめ、アクティブMOBなし。
ブラックエントが固くてスタンを使ってくる。
経験値はあまりよろしくない。

まったりしたい人向け。



【水エリア】
幻影イベ5

水のシバイン(槍) 以外、ノンアク。
半漁人が毒あり。

ボスはアイスデーモン、アイスクイーンが登場。
ソロでボスに突撃しやすいので大人気である。

こちらも、まったりしたい人向け。



【地エリア】
幻影イベ4

ドラクエの マッドハンド に似た、サンドスピリットが痛いので注意。
地リング装備が有効?
サンドに囲まれている時に、地のシバイン(槍)のスタンにかかると危険。
シバイン、サンドは アクティブ。

ボスは、リカント・アルフィア。

イベ葉を稼ぐのに一番適した狩場。
ソロで経験値を稼ぐのにも適している。



【風エリア】
幻影イベ6

風リング装備、高MR装備(160前後、できればもっと↑)を推奨。

パーサズ、キラービー、ゴーストなどが出現、アクティブ。
イベ葉を複数枚ドロップするが、葉のドロップがまったく無い事もしばしば。

敵が固めなので、地エリアに比べて イベ葉を集めるには向いていない。
単体の経験値は、黒い玉(スフィアスピリット)並みに良い。

ボスは、ドレイク・BE(ブラックエルダー)が登場する。



【火エリア】
幻影イベ9

PT向けの 超・高経験値狩場。
被ダメ1/2の、ウィザードのイミュン魔法+バーサクがあれば、
Lv75以下の前衛でもそれなりにサクサクいける。

ホーンケルベロスが固く、威力のあるファイアーボールで攻撃してくる。
後衛(とくにWIZ)は巻き込まれないように且つ、下がりすぎて敵を新たに呼ばないように
位置取りに注意しつつ前衛をサポートすべし。


そんな感じかな。


イベマの音楽は、キャラ選択画面のIL(イリュージョニスト)のBGM。
厳かでイイ感じ(・ω・
古き良き時代のRPGのような音楽で、秀逸でした。


3週間のイベント頑張ってきます。
それでは、本日はこの辺で!


    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 3月) | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リネは辛抱狩り(・ω・ イラスト完成させたいけど、まだ今は!



TI南のエリート船着場。


いないと寂しい

居ないとちょっと寂しい (イキナリ。



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


リネージュ、今日の定期メンテナンスは 午前5時~午前10時(5時間) だそうで。
メンテ後がちょっと楽しみです(何) いや、何も変わらないかもしれないし変わるかもしれないし?



描きかけのイラスト、進んでませんですよ(-ω-;
アップデートに慣れるのに、いっぱいいっぱいで!!

そのうち完成すると思いますので気長におまちください(笑)




【新TIを探検する日々】

レア日記

巣にあるタマゴが気になって、怪しげに周りをウロウロするブログ主。




レア日記1

同じくタマゴを狙っている奴がいた。



レア日記2

食べ物で争う。

相手は無一文だった。 ちょっと胸が痛んだ。



レア日記3

再び見つけた万年スライム。
また空だったので少しイラッとする。

しかし私は、筋金入りのリネージュプレイヤー。
この程度のことで挫折などしない。
ひたすら狩りをする。


その結果 ↓



レア日記9




レア日記10      出た   というより


出したYO!! 状態。



レア日記11

HPMAXだけど、嬉しくて無駄にPOTを飲む。




【たしかどこかで】

ルフス?2

このウルフの名前、どこかで・・・・・・



ルフス?1

こいつだ。 ひょっとしてキミ、人間に化けてる?(笑)

最初人型で、叩くと獣に変わるモンスターが出てきたら楽しそうだな、
なんて妄想してみる。



誰ですか?

ところであなた、誰ですか・・・?




【象牙の塔 ~ 40分間で活力がえ~と・・・】

レア日記 5

まず 活力4つ。



レア日記6

これで9つ。



レア日記 7

12こ。




レア日記8

ミミック見つけて、13こ。

約40分間で活力13こ、この間 雑魚からの活力はなし(・ω・;
残りの20分間で、1こ出て終了。

しかしミミック、ゴミすぎる。
何がトレジャー・・・ それは万年スライムも同じか。
赤い人もね(-∀-;




【傲慢でもせっせとアイテム掘ります】

レア日記4

当たり リーパー。
最近 空ばかりなので嬉しい。




【お ま け】

おまけ 1

メテオワンドplz



おまけ2

アレが欲しい・・・(-ω-

でも 本物じゃないやつでお願いします。



それでは、本日はこの辺で ♪


    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 3月) | 09:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新CC IDルート 回ってきました


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今日はまた一段と

今日はまた一段と凄かったエリートな方々(笑)




【ID(アイスデーモン) に 挑戦】

新CCでID(アイスデーモン)に挑んできました。

入ってすぐ、どちらのNPCに話しかければ良いのか分からなかったけど、
NPCの喋り方で、恐らくこっちが魔族系だなと思って進んでみました。



新CCID1

どうやら正解だったらしいです。
ID (アイスデーモン) 見っけたので倒す。




何を言ってるのか

ちょっと何言ってるかわからないですね。

それにしても、メイドは相変わらず痛い。




IQのセリフ1

IQ登場。

独り言を聞いてあげました。




IQのセリフ2

むむ・・・・ッ?!




IQのセリフ3

って、ソコで消えちまうのかいッ!!
言いかけて消えんなやぁ~ 気になるやないけッ(笑)

とまぁ、よくあるお決まりパターン。




IQのセリフ4

あなんか 奥が開いてる。




IQのセリフ5

話しかけてクエ終了。

ドロップは写真にある通り(・ω・ うんこでした。
3kエンチャがここで切れる。




【気が付いたこと】

気が付いた事2

傲慢・ラスタ・GC・DVCで、左下に地域名が表示されない

他にもそういう場所があるかも? 無いと地味に不便だったりする。




気が付いた事3

SKTのテレポーターの、ディアド要塞へのテレポート代金がこの通り。

安いと思って飛んだら、しっかり 8500A 減ってました。
詐欺じゃねぇか(・ω・ 一応サポートに報告はしておきました。
今もう直ってるのか、確認はしてません。




【お ま け】


戦争終結ログ


ちょいツボに入ったのでピックアップ。


リネージュではこういう事をして楽しめるのが良いですね。
PTの皆で、思わず吹き出してしまいました!!
こうした笑いって凄く大事だと思います。


それでは、本日はこの辺で(・ω・,,



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 3月) | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

