MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 激突の風~後編 サンドワーム討伐 DVC挑戦 ・・・オシチヤ(ぇ


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。

時刻をみたら午後9時を回っていて、あッサンドワームの時間?! と思い、急いでIN。
WB(ウッドベック) に飛び、NPCに金を払って観戦モードでサンドワームエリアをまず視察。

おぉ~! やってるじゃーん(・ω・,,
てことで早速メインで現地に。


サンドワーム討伐1

サンドワーム討伐2

手に入ったのはこれ。


サンドワーム討伐3    アーマーブレイク 出ず (笑)



【リニュ後のDVCに弓エルフで挑戦】

DVC1

"この子 弱いから大丈夫かなー" と思いながらミスリル矢と赤Pを積み、
最下層を目指しました。 ※INT17 DEX18 AC-60未満、属性:風

おんや(・ω・

突っ込まなければ、弓を射ながらサンバースト二発でさっくり沈みますね。
POTもいらない感じ。



DVC2.jpg

この敵だけは、ヒールを混ぜながら攻撃するとものすんごく効率が悪かったんで、
赤Pを飲みながら 弓攻撃+サンバ で倒す事にしてみました。

この子だと その方が危なくなくて効率良かったです。
大体サンバ4発で安全に倒せました。



DVC3.jpg

残り時間10分となった所で、BOSS ボモス がいる7Fへ。
グリーンドラゴンの鱗を出すらしい、地のテラドラゴン 発見。

先ほどのコマクームより、ちょっちタフいくらいかな。
同じように 赤Pを飲みながら、弓を射って倒していきました。

鱗は残念ながら出ず! BOSSもいませんでした(・ω・



DVC4.jpg

コマユームと記念撮影。 パシャ。




さすがグーグル先生

無理しない0


無理しない

吹いた。




◆ いつもながら お見事!

砂漠1

ああ、気になる気になるよ! このタマゴ!!

美術がすごいもんだから魅入ってしまいますねぇ(笑)
以前にも記事で言いましたが、ジオラマって言うの? ほら、リネの狩場や町並みを
作って遊べる・・・何ていうんですか ミニフィギュア ?? 作って売って欲しいです(・ω・

お子さんが誤って口に入れないように注意ですかね。
専用ケースも売ってくれると嬉しい。



象牙に変化?

象牙 の変化?

たまたまかもしれない。

でも ここ2日間、明らかに様子が違うと感じた 「象牙の塔」。
あえて言いませんが、毎日通っているプレイヤーさんの中には 私と同じく、
あれ?ちょっといつもと違う? と感じた方もいらっしゃるかもしれません?




【お ま け】

オシチヤ1

オシチヤ2

オシチヤ3


ニコニコ動画のホラーゲーム実況で見つけた 「オシチヤ」。
かわいくて笑えてツボりました(笑) そしてなかなかに深いストーリー!

作った人凄いですのぉ。


それでは、本日はこの辺で(・ω・,,

    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 4月) | 05:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 公式の告知をみて、思わず目薬をさした


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


ポタTOP

リネージュTOPが変わってると思ったら、なにやらイベントらしき告知が。

シ・・・・シチズン変身??



シチズン・・


・・・・・非常に、コメントに困るで。


以下、公式にある各種変身の説明。



【商品内容】
シチズン変身スクロール 10個


【シチズン変身スクロールゲーム内仕様】
使用すると一定時間、シチズンクラスに変身ができます。
使用すると変身選択ウィンドウが開きます。

「ラバン」「アルフォンス」「ラフォンス」「アガタ」「ケブリシャ」「リナ」の
いずれに変身するかを選択してください。

各変身には特殊スキルが設定されています。
変身後に「CTRL+S」で魔法一覧を開くと、「市民技術」のタブが追加され、特殊スキルを使用できます。
※市民技術は通常魔法と同様にショートカットに登録しての使用が可能です。



各変身で使用できる市民技術は以下の通りです。



変身の種類: ラバン

スキル名: トンダ

消費(MP/HP/触媒): 30/0/リンドビオルの鱗(1)

効果時間: 30分

効果範囲: 自分


説明

HPが30%以下になると空中に飛び上がり、ダメージを受けなくなります。
空中にいる間は移動、攻撃、魔法使用、アイテム使用が全てできません。
HPが50%以上になると地面に降りることができます。
※当変身はイベント仕様のため、使用時にリンドビオルの鱗は必要ありません。




変身の種類: アルフォンス

スキル名: ヒック

消費(MP/HP/触媒): 10/0/リキュール(1)

効果時間: 5分

効果範囲: 自分を中心とした画面内全体の他PC


説明

使用すると、抵抗に失敗したPCは操作に関係なく「ヒック!」と叫ぶようになります。
他PCが叫ぶ「ヒック!」には当スキルの効果が含まれ、抵抗に失敗したPCは全て
「ヒック!」と叫ぶようになります。
※当変身はイベント仕様のため、使用時にリキュールは必要ありません。




変身の種類: ラフォンス

スキル名: バーニングクッキング

消費(MP/HP/触媒): 0/0/薪(1)

効果時間: 一瞬

効果範囲: 自分を中心とした3セル範囲内


説明

瞬間的に大火力を発生させ、炎の渦を作り出し、周囲の敵にダメージを与えます。
当スキルで倒されたモンスターは一定確率で各種料理をドロップします。
使用後キャラクターのHPは1となり、5分間姿が黒くなり、当スキルを使用できなくなります。
※当変身はイベント仕様のため、使用時に薪は必要ありません。




変身の種類: アガタ

スキル名: レストアエクスペリエンス

消費(MP/HP/触媒): 0/0/アデナ(対象のLVによる)

効果時間: 一瞬

効果範囲: 10セル内の対象一体


説明

過去に死亡歴のあるキャラクターの経験値を強制的に復旧します。
消費アデナは経験値を復旧されるキャラクターから失われます。
対象キャラクターが必要なアデナを所持していない場合は、全アデナが失われます
当スキルによるアデナ消費が一か月の間に一定以上になると、アデン地域に孤児院が設立され、特別クエストが発生します。
※当スキルはイベント期間中でもアデナを消費します。




変身の種類: ケブリシャ

スキル名: リードフォーチュン/リライトフォーチュン

消費(MP/HP/触媒): 100/0/占星術師の玉(1)

効果時間: 一瞬

効果範囲: 10セル内の対象一体


説明

対象の運勢を占います。占いの結果により、様々なエンチャント効果が対象に発生します。
リードフォーチュン使用後30秒以内であればリライトフォーチュンが使用でき、
対象の占いの結果をランダムに変更することができます。
※当変身はイベント仕様のため、使用時に占星術師の玉は必要ありません。




変身の種類: リナ

スキル名: ドラゴンスレイ

消費(MP/HP/触媒): 全て/0/グランカインのルーン(1)

効果時間: 一瞬

効果範囲: 10セル内の対象一体


説明

ランカインの力を呼び出し、ドラゴン系のモンスターにのみ大ダメージを与えます。
消費するMPの量に応じて効果が変化します。
※当変身はイベント仕様のため、使用時にグランカインのルーンは必要ありません。



・・・・よくわからないんですが、アガタが怖いという事でいいのかな(・ω・;

いやまじでよくわからない。


うーんと、とりあえず生暖かく見守ろうと思います。



現在開催中の幻影イベントが終わったら、間髪入れずに2週間また別のイベントが始まるようです。
詳しくは、公式トップから行ける 「激動のアデン 後編 前夜祭」 ページで。


えーっと、今回はこの辺で(・ω・;




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!




・・・・ん? 今日はそういや エイプリルフールだな。

| 記事 (H25 / 4月) | 10:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

