MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 おっと、広告でちゃったよ (・ω・;

おはようございます こんにちは 今晩は。
12月になりました、早いものです。

さてさて今回は書くことが沢山ありますよ(・ω・,,
ブログ更新サボってましたからね。

サボりたくてサボってるワケじゃないんですけどねtt
それではテンポ良くイキたいと思います。



岩盤浴場へ

寒いので岩盤浴にやってきました(何


岩盤浴場へ2

というのは冗談でただの久々観光です。
ここは、旧・火竜ヴァラカスの棲家です。

いまさら? って具合ですが、ここって火山エリアを一望するような感じになってるんですねぇ。
普通に狩りしてる人とか、イフやフェニと戦ってる人が動いて見えたりしたら、何だか興奮しちゃいますね!(ぇ


はい、どうでもいいですね。
次、次。



ハロイベ2013_グリムシャドウ

2013年のハロウィンイベントも終わり、いよいよクリスマスです。
今年はどんなクリイベが開催されるのでしょうか。


イベPOT

ヘタなターンアンデッドも 数撃ちゃ当たる!!
MPは無限大ッ!! 迷ウィザード・コ※ン!! なんて言ってWIZでラスタ回ったり。
そんなPOTイベントもありましたね。

個人的には良いPOT設定だと思いました。
何よりも! 初心者の方には、とっても有り難いものだった のではないでしょうか。



ホルカス

POTイベ中は、こんなのに初遭遇。
砂漠ってあまり行かない人なもので(・ω・


お久なエリートな方々

久々にエリートな方々とも戯れました。




聖地封印_前編
ラスタバド最終章 前編 「聖地封印」 アップデート(公式)
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1311update/


そしてやってきましたね。 聖地封印(前編)アップデート
新ラスタには、ちょっとまだ行くことができていません。

今回のアプデで、他色々下方くらってる様子ですが、やっていけない事もない、うん。
そう、いまのうちは、いまのうちはね。
このままの状態でいくとヤバい気はします、普通に。



ちょびっと本音漏らし。


もう何というか色々リネージュや運営さんに言いたいコトはあるんですが、
正直ちょーっと疲れてしまって(笑)

長いこと、このブログを見にきてくれている方なら感じてると思います。
あれネシェル、リネに対しての辛口な内容がココ最近ないなと(笑)

それでもリネは応援してます、自分のできる範囲で。
まぁ元々私はシビアな人間なので、課金などもシビアに、するかしないか判断させてもらってます。
とにかく、無理はしていません(笑)




TOY2013_TOKYO_gasha.jpg

はい、コレ つい昨日ですね。 TOYボックスツアー2013 in TOKYO

私は ちょっと色々忙しいので、オフイベには行けませんでした。
ニコ生でみて、がしゃどくろ三連には何とか参加することができました。


ただね、実際のがしゃ討伐風景のSSを載せたかったんですが、多分
ラスタリニュの分割アップデートあたりからかなぁ。

ゲームプレイ中、PrintScreenボタンが頻繁に反応しなくなるコトがあって
せっかくの記念ショットが撮影できない場面が多くなりました。

リネ再起動すると直るんですけど、再起動してくるわ~ッてわけにはいかないじゃないですか、だって
今その瞬間のSSを撮りたい のですから。 これじゃブログのネタも減っちゃいますし、本当に困ったものです。


あぁ~そうそうあと、がしゃ三連チャンの アルタイルサーバー

余計なお世話だぜ! と言われるかもしれませんが、ありゃ (人数的に) かわいそうだなって思ってしまいました。
頑張って参加して殴ってる人とか見てると………もう、何というか 心が痛みましたよ私は。


あーできるコトなら、リネージュ買い取りたい(笑)



アカネマラソン

個人的には、この アカネマラソン が面白かったです!

我が家はこれで盛り上がってました(笑)
ランテレスクをショートカットに入れろYO! って、ええ私も思ってましたよ!




2013TOY_tokyo_国勢調査

国勢調査でツボったのは、このキメラの皮ですね(笑)
このテポロジュのコメントで吹きました。

こういうお笑いは大事ですね。
笑う角には福来る、です。




2013TOY_tokyo_国勢調査2

キメラの皮で笑いを取ったし、まぁココでボケる必要もないだろう。
このテポロジュの言い回しが 【GM】Jalmil (ヤルミール) さんに似てますね。



2013TOY_tokyo_国勢調査3

これ、3本あったんですね。
ALL 執行剣だとか。



2013TOY_tokyo_国勢調査4

そうですね、レジェンド武器持ってるコトは、私でも公開したくはないですね。

ぶっちゃけキャラレベルだって秘密にしたいくらいですので。
手に入れたら間違いなく秘密のままにすると思います。
良い判断だと思います。

公開したい人は公開するでしょうし。



2013TOY_tokyo_mess.jpg

韓国チームからのメッセージコーナー。

Love に 横線が入っているのが気になりますが(・ω・;



2013TOY_tokyo_ギルタス

アップデートスケジュールも公開されましたね。

個人的にこのギルタスについての Chunさんと、もえみさんの会話がツボでした(`ω´,,



2013TOY_tokyo_ギルタス2

chun: これがですね、リネージュで今あの、存在する最強のモンスターとなっております。
   いるんですけどね、倒せないんですよ、強すぎて。


もえみ: ほぉぉ~、なんか見た目もおどろおどろしいですね。

chun: はい。あのーダークエルフの邪悪な儀式によって、でもあの儀式自体が失敗したんで
   上半身しか召喚されなかったという。


もえみ: へぇぇぇ~

chun: 異世界の神様で、ギルタスといいます。

もえみ: はぁ~、じゃ異世界に下半身があるんですかね

chun: そうですね きっとええ、下半身だけ見えてるんでしょうかねえ。

もえみ: こわい(笑)



誰も笑わなかったけど、面白いだろこの会話…ッ(笑)

異界の住人は、いまならギルタスの下半身にイタズラし放題なんじゃないですか?




【にゃんこ心配】

にゃんこ心配

リニューアルされて超危険になった砂漠エリアに、猫ちゃんが。

こんな所にいたらアブナイよ、と 心配で心配でしばらく付きっきりだった、
なんてのは良くある話。



にゃんこ心配2

今度は、リニューアルされたエルモアで遭遇。

こんな所にいたらアブナイよ、と 心配で心配で (以下省略



さすらいスライム

リニューアルされた砂漠で、シューティングスターと遭遇。

こんな所にいたらアブナイよ、と 心配することもなく、ドロップなし。
今度あったら心配してあげよう。



■ 現在、飼い猫の看病中です


我が家のかわいい 16.5歳のオス猫。
口内炎と下痢のせいで痩せて体力を著しく消耗中です。
ちなみにカリシウイルス持ちの子です。

若いころから、療法食(腎臓サポート)をメインに食べさせてきている為、歯は綺麗。
数日前の血液検査でも、全ての項目が正常値の範囲内。
この点には、先生 驚かれていました。

口内炎はインターキャットで軽減させていくしかないですが、
それでも、自分でご飯をまともに食べられない状態になっているので

医者に渡された小さい 2.5mlの動物用注射器の 『押子』 の部分と、
太めのボールペンについているゴムグリップの部分を組み合わせたオリジナルの強制給餌用
注射器を使って、ぬるま湯でふやかした消化器サポート食を与えて様子を見ています。

缶詰はどれも、かならずといっていいほど下痢もどしを起こすため、与えられません。
人間用の刺し身を湯がいたものなども、試しましたがダメでした。
ドライフードしか与えることができません。

魚などは消化が悪いので、やっぱダメなんだろうな。


下痢が続いているので、自宅で点滴も。
つい先日、給餌中にその場で下痢をし、ぐったりしてしまって
もうダメなのか……と。

それでも点滴をして、暖かくさせて家族皆で見守っていたら
自力でフラフラと猫トイレに立ったりするまでに回復。


つい先程、日差しが暖かかったので、温かいタオルにくるんで外に日向ぼっこしに行ってきた所です。


お日様の力は、なんて偉大なんだろうと思うほど、ぽかぽかに温まってました。
とても気持ちがよさそうな顔をしてヌクヌクしてました。

地面に降りて歩きたがっていましたが、恐らく免疫力も弱まっていると思うので
感染症を心配して、歩かせませんでした。 歩かせてあげたいけれども。


でもどうなんだろう? 歩きたい、歩ける時に歩けないのは。
末期になってぐったりしている時に、ほら歩けとやられても歩けないわけだからなぁ。

少しでも元気があるうちに、歩かせてあげたほうがいいのかもしれない。
もう少し様子をみて、また日差しが暖かかったら歩かせてあげようと思います。


今は、ふかふかクッションが入ったお気に入りの PC用ダンボールの中で
私の 冬用スポーツコートにくるまって寝てます。

そのスポーツコート、めっちゃ温かいんですよ。
だからプレゼントしてあげました。



16.5歳。

腎不全で他界したもう一匹のメス猫は18歳だったから、まだまだ若いじゃないかお前。
家族も全力でサポートして見守ってるから、頑張ってくれよ。


そして、こういう時ほど、よく思う。
いつでも家に必ず一人は、看病できる家族がいるコトの大事さを。


飼い猫の状態も状態ですし、うちらが病気で倒れたら看病もままならなくなって
しまうので普段以上に注意をして日々を送っています。

寒くもなったし、皆さんも体調には十分注意してください。
今は良くても無理すると、あとにきますから、常日頃の生活(食事・睡眠)を良いものに。


それでは、本日はこの辺で。



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

リネージュがんばれ~。
1クリック宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 12月) | 13:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

