MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傲慢の塔リニューアル 誰かがツッコミを入れなければ。


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


まず 今日はですね~。



「リネージュ1」 の あの部分この部分ツッコミ を入れていきたいと思います。







誰かがツッコミを_1


あぁ、グリムリーパー かっこいいですね。
素顔は あんなだけど(マテ)。



無慈悲な死の神が、おごれる古代王国の王を
罰し、自らの配下とした 「傲慢の塔」。




生まれ変わってその強さを増した 傲慢BOSS たち。

しかし、変わったのは 強さだけでは無かった






誰かがツッコミを_2
(公式パワーウィキより)


「フォーエバー リッチ」 www




まてまてぃww
そのネーミングセンスはどうかとww



も~、リモコンさんのポエム の時みたいに 飲み物吹きこぼしちゃったじゃないですか。


どうしてくれるんですか、私のキーボード。









誰かがツッコミを_3
(公式パワーウィキより)

「イモータル」」 wwww



"不死" って意味なのだと思うけれど、 コレいかにwww

リネージュ2 ならまだしも、リネ1には似合わんだろww


そのまんま "不死の" でよかったんじゃないですか。
無理にカタカナにしなくって。



芋樽はなかろうて。






誰かがツッコミを_4


この 新BOSS、セリフからして
無慈悲な死の神 なんですかね。



という事は、傲慢の超親玉 か。





誰かがツッコミを_5
※ 公式パワーウィキに、変更される傲慢の各BOSS名が載ってました。



こうして見てみても 画像があがっていた、
リッチ と マミーロード が ダントツで変 です。



間違いなく、そういう理由でパワウィキに ピックアップ されたんだと思います。

だって、NCJ だもの。


リネージュ は、 たまにこうした 香ばしいギャグをかましてくれるんで良いですね。






さて、2番目の ツッコミ いきます。







誰かがツッコミを_6


まぁ、Lv80 変身の 「ブルディカ」 なんですがね。

ああ、もう言いたいこと解っちゃいました?






誰かがツッコミを_7


ブルディカ って言ったらコレでしょう。



男でも惚れますよ。


でもね ↓








誰かがツッコミを_8
(公式イラストより)


どうしてこうなった




どうして?  どうちて?   誰か助けて









誰かがツッコミを_9


大事なところなので、もう一度。








誰かがツッコミを_10


どうしてこうなった?



角刈り 似合いそうだな・・・。

カクティ さん、剣もってこの変身で行ってはどうですか?




" 若かりし頃の英雄たち " とかいって
いや、確かに 「沈黙の洞窟」 にいる今の NPCブルディカ よりは 若いですけどね。


せめて、公式ムービーのと足して 2で割って欲しかった気がします。




さて、話は変わって

韓国 リネージュ での、 「新生・風竜リンドビオル」 討伐の 公開画像です。




誰かがツッコミを_11


血盟エンブレムがあまりにも可愛いらし過ぎて、
私とした事が 「萌え死に」 してしまいそうでした。





誰かがツッコミを_12


あらあらあら  まぁまぁまぁ(萌)。

見ていて飽きないゲーム中のスクリーンショットって、なかなか無いものです。



風竜リンドビオル」、 公式パワーウィキで さらっと説明がされてますね。


"" というものがどうして生まれたのか、また
この 「風竜」 に関するエピソードなども載ってます。





誰かがツッコミを_13



誰かがツッコミを_14


まったく。 この二人は本当にロクな事しませんね。








誰かがツッコミを_15


韓国リネージュ の 公式イメージ掲示板 には、楽しいスクリーンショットが満載です。


離れ小島に、MOBが溜まり沸きしちゃってるんですね。
これは敵の種類からして、ハイネ・SKT (シルバー・ナイト・タウン) 周辺でしょうか。






誰かがツッコミを_16


こりゃまた。  


マップのグラからして 恐らくオーレン (象牙の塔の村) 付近にある 氷の湖あたり?
それか、イベントマップなのかな。


ハングル文字読めないんで詳細は不明です。



ランテレ (ランダムテレポート) で行き着いた場所っぽいですね。





誰かがツッコミを_17


これは リニューアル後に巨大化した、DV (ドラゴンバレー) に出現のBOSS 「ドレイク」 です。


結構な人数で BOX してますね。


リニュ後は 「ドラゴンの心臓」 も出す様ですし、
皆さん、引っこ抜き合戦で燃えてますね。



韓国リネージュ の 公式イメージ掲示板は、色々な意味で とても賑やかですね。


日本だと、投稿数が少ない上、
見てもコメントするまで到らなかったりが多いです。


せめて、コメントで盛り上げていきたい感じがしますが、
個人的には [GOOD] をポチッ の方が助かるかも。





それでは、本日はこの辺で。





| 記事 (H24 / 8月) | 05:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお知り合い様方へ ~ 感謝の気持ちを



PlayNCブログを開設し記事を書き、早4ヶ月が経とうとしております。


お知り合いの絵師である 「ミィム」様 の PlayNCブログ記事で、
彼女の、旦那様のお母様が描かれた、お花の絵を拝見した時のこと・・・。
こうして過去記事を写している今、また思い出します。




お花にたいする愛情が伝わってくる、とても繊細で美しい絵。

その絵を観た時 ふいに、「あぁ、PlayNCブログを始めて良かったな」 と思ったこと。



なんだかとても懐かしいです。





私は リネージュ1 のプレイヤーですが、
ブログで私が知り合い、言葉を交わした方々は、AIONリネージュⅡ
TERA といった 他タイトルをプレイなさっているユーザー様も多いです。


小説を書かれている方、イラストや思い出、プレイ日記を載せている方と色々。




当初、そうした方々のブログに訪問し、緊張しながら思い切って記事にコメント。
その後、ブログ主様からのお返事があるかな、あったらどんな反応なのだろうと
不安と期待を抱いて、また訪問してみたり。


そして、お返事があった時の嬉しさに 思わず顔が緩んでしまったり、
その内容に爆笑してしまったり(・ω・,,


その一日一日がとても充実していた様に思えます。





こちらのブログでも、そんな私のお知り合い様方へ、
そして PlayNCブログに 改めて感謝の言葉を─────。









ありがとう(^ω^)  





| 記事 (H24 / 8月) | 04:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【N Magazine】に 載ったど 記念♪


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



さて、今回の話題はこちら!




【N Magazine】_1


"OFFの生活を彩るモバイルサービス"
     【N Magazine plaync】



---------------------------------------------------------------------------------------------

◆ N Magazine plaync の説明 ◆


『リネージュ』 シリーズをはじめ、『タワー オブ アイオン』 や 『雀龍門』 など、
NC Japan が誇る有力タイトルの情報を網羅したモバイルニュースサイトがオープンしました。

本サイトでは、各タイトルの最新インゲーム情報を筆頭に、ユーザー投稿のブログイラスト、
ここでしか見られない海外情報・コラム記事など、ボリューム満点の内容を定期的に発信しています。

ぜひ、みなさんの生活に 「N Magazine」 を加えてみてください。
※本モバイルサービスは、スマートフォン・タブレットPC推奨です


---------------------------------------------------------------------------------------------


と、あります。



以前に 「リネージュ 公式HP」 でも宣伝されていたものなのですが、
私はスッカリ、その存在を忘れておりました



つい先日、当ブログが このサイトで Pick up されているという事が
祝いの言葉と共に 「カクティ」 様のブログ記事で 綴られていまして、


何のことだかサッパリ解らないブログ主にそちらのコメントで、カクティ様と
noriline」 様が 親切に教えて下さいました。 有難う御座います~。



早速、N MAGAZINE にアクセス





【N Magazine】_2



↑ すると、・・・ん?  これかな?(赤枠








【N Magazine】_3




おぉ、この記事タイトルは 正しく私の記事ですね!


一覧のタイトルが違っていたので、これが自分の記事だと気がつくまで
暫く時間を要しました(笑)。


ブログ記事に対して、コメント まで付いているんですね。
何だか、ちょっぴり恥ずかしいですね@@

でも、嬉しかったです!








【N Magazine】_4



noriline」 様のブログ記事も、Pick up されてます(赤枠

おめでとう御座います!!


これからも、大好きな 「リネージュ」 の世界を、
イラスト や 記事で アピールしていきたいと思います。







それでは、本日はこの辺で。







| 記事 (H24 / 8月) | 04:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ 海賊島の住人になる。



海賊島の住人になる_1


海賊島 良いとこ~♪ 一度はおいでぇ~♪
あっ! ドレイク船長みつけた、くっとこ!


なんでぇ。。。宝石とアデナだけかっ ADSP書だせお!!







海賊島の住人になる_2


っち! なんだぉ!  青呪のアムかぉ!
激レアの 浄化のイヤリング なきゃ使えねぇぉ! 無限の矢筒だせぉ!!!
でもいちおう、クラン庫いれとこっ


てなことで、随分と前過ぎる SS ですが~
今回は PI海賊島) からお届けします







海賊島の住人になる_3


青呪のアミュレットを手に入れたので、その効果を発揮する為の 「浄化のイヤリング」 を求め
PI 後半部 に出現する 「シュノーヴァ」 を狩りにいきました。







海賊島の住人になる_4


うーん・・・・

「浄化のイヤリング」 は 激レアだからな~







海賊島の住人になる_5

wwwww







海賊島の住人になる_6

!!!! 

・・・・おしいw 




こんなゴミ書じゃなくて、バウンスアタックを・・・・






海賊島の住人になる_7


たまにこんなミスも。 


シュノーヴァは、取り巻きを先にたおすと、逃げられちゃうんですよねー。
注意したいところです。







海賊島の住人になる_8


IL (イリュージョニスト職) のスキルでました。


まぁ、これゴミなんですけどね(笑)



現時点での公式パワーウィキには、この記憶水晶のドロップは載ってなかったですね。
シュノーヴァ こんなのも出すんですね。











浄化のイヤリング、出なかったッ!  むきぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!



も~、こうなったらヤケクソだッ!!!!









海賊島の住人になる_9

あんこぅ~♪ あんこぅ~♪  とってもかたい~あんこぅ~♪







海賊島の住人になる_10

かめ~ かめ~ ハンパなくかてぇよ かめ~♪  カニ と セットだよ かめ~♪








6月記事_少しだけ 海賊島の住人になる。 _11

まぁ、悪くナーイ。









海賊島の住人になる_12


貝男 キタ──(゜∀゜)───ッ <織※裕二>


イクぜ 野郎共!! ※ 2人







海賊島の住人になる_13


横むきじゃなんだから、真正面からどうぞ b



貝の中に、いっぱい宝石ため込んでるな・・・

魔法書はどこだッ!









海賊島の住人になる_14


あぁん・・・?


二人して微妙な顔。





それでは、今日はこの辺で。




| 記事 (H24 / 8月) | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正式発表! 「Advance UpdateⅡ」 ~ リネージュ1



※これは、PlayNCブログの過去記事の写しです。



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今回は、リネージュ最新情報 についての話題です。



6月19日に、リネージュ公式HP と リネージュ公式ブログ で正式発表された
「Advance UpdateⅡ」。



正式発表! 「Advance UpdateⅡ」_1


特設ページです。
おおー! 作り方うまいっすねぇ!!


リネージュを代表する "二つの塔" かぁ~ 確かにッ!
AION」 も 塔が二つありますねぃ☆  この~ 二つ好きめッ(謎)。






正式発表! 「Advance UpdateⅡ」_2


特にココ! この部分見てください。
傲慢の塔100Fの主、グリムリーパー ですよー。


かっけえー・・・。



あるぇー。 でも 何だか、







正式発表! 「Advance UpdateⅡ」_3


気にしないッ

というか、車掌さん大ファンだし (・Д・,,



"魔物" っぽくて ドストライク です、グリムリーパー。


この調子で 「アーク変身」 も 封印されたモンスター らしく、
素敵にイメージ変えしてください ↓↓



※ H24/6/1 記事 http://blog.plaync.jp/mrnechel/378825 のコレ。
正式発表! 「Advance UpdateⅡ」_4


ね。

顔険しいだけ は、ダメですッ。






正式発表! 「Advance UpdateⅡ」_5


今回の発表に伴い、リネージュ公式HPのトップも この様に変わりました。


個人的に、このTOPイメージ 激ツボ 。
別に用事もないのに ちょくちょく開いちゃいそうです 公式ホームページ。

・・・キャラが殆ど入ってない? いいのいいの、それがいいの。
ファンタジーっすね! "どよよん感" が堪りません



アップデート内容よりも、特設サイトの 「公式イラスト」 や
「その作り」 に興味津々のブログ主。




問題の "実装後" はいかに・・・?  って思いますが、
MMORPG は、遅くも速くも 常に変化していくもの。


何より、心強い リネージュ1 日本ユーザー がついているので 恐れる事はない。



とんでも~な事があったら、ぴしっと鞭打ってあげましょう(笑)。

それでは、今日はこの辺で。



♪ 汽車は~ 闇をぬ~けて~ ひかあぁぁりの うぅ~みへ''~~




| 記事 (H24 / 8月) | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

