MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 気になってしかたがないよ!


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


SKT(シルバーナイトタウン) に引き続き、DV(ドラゴンバレー)や オーレン・エルモア などの
リニューアルがやってくるそうですね。  しかも DVC が、一日2時間の時間制狩場になるとか。
詳しくは、当リンクにある 月下独酌 さんの翻訳ブログをご覧になってください。



にしても、 ま~た 時間制か・・・・tt
CC (クリスタル・ケイブ) も一人用クエ狩場になるようですし。


一部時間制にして とにかく敵を強くする、というパターンの オンパレードです。
もう張り切って進めちゃってるみたいですが、他に何か思いつかないのでしょうか?
日本側の意見にも、よくよく耳を傾けて欲しいものですね。


日本リネージュでの実装は当分先の話でしょうから、とりあえずは深く考えないようにします。



・・・・・・などとボヤいてますが、 リネージュは無料の割に 土台がしっかりしているオンラインゲームで、
キャラの育て方などを理解すればするほど奥の深さにハマるので、まだプレイした事のない特に
2D好きの方! お勧めですよん(・ω-,,





ところで、私 気になって仕方がないんですが、男エルフの このKRイラスト ↓






小指が立ってるんですね




もう 気になってしかたがないんです。

どうにかしてください。




それでは、本日はこの辺で。



    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H24 / 9月) | 16:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 KRアップデート 『激突の風』 にツッコミ (・ω・


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


9月21日に 月下独酌 さんで、KR 14周年リネージュ運営インタビューの翻訳記事がアップされました。
KR 2012/09 運営インタビュー (GC というタイトルの記事ですね。





月下独酌-Lineage News Blog-
http://www.lineagenews.info/article/293564991.html#more


何やら色々と初心者領域が変わる模様です。






一日クエスト  http://www.lineagenews.info/article/293477045.html#more
サブクエスト  http://www.lineagenews.info/article/293440114.html#more



今までは初心者だと 『隠された渓谷』 にLv13まで、その後は確か SKT(シルバーナイトタウン)に
飛ばされ、さあ強くなっていきなさいという感じでした。

これがリニューアルで SKTも初心者ゾーンとなり、
クエストを毎日やれば大体14日間でLv52デスナイトになれるということかな~
ふむふむって・・・・




ええ?! 14日間で Lv52デスナイトだとぉォオオォォォ!!!!?





・・・・えっと、14日間って2週間ですよね?(当たり前)
また極端だなぁおい(汗) いいの? そんなして(・ω・;


これ、期間限定のイベントですか?
思いっきり仕様っぽく書かれてるんですけど。



私なら、この初心者クエストのみであれば、最短でも 30日間で Lv52になるようにして、
その他の適正狩場の数々もアデナ、Expを調整したりなどして、時間がある人はそういった狩場
に行くことでもっと早くLv52に到達できる、ってな具合にしますが・・・・・・。


14日間でLv52DKになれちゃう、しかも上位の象牙装備まで貰えちゃうとか、なんとまぁ味気ない(・∀・;


この初心者狩場では、メガ単位のレアなどとは全く縁がなさそうな、単なるレベル上げ作業(笑)。
確かにリネージュ1は、レベルを上げることが最も重要なゲームだけど、
これじゃ ロクな初心者育たないですな。


サブクエストと職業別の試練クエストが一部ごっちゃだし(・∀・;
無理に、半端に、詰め込みすぎでねーかい?



そんな急いでどこいくの?









負担・自負心 (つい最近までの KRリニューアルを思い返し)
そこまで考えが至っていてなぜ・・・あの仕様なのか。
クラスバランスのリニューアル内容も正直、全体的に良いとは言えなかったですしね。









今後提供されるコンテンツにおいて、初心者が持続的に疎外されるから ・・・て(・ω・;



何かがちがう・・・・。 あんな味気ない、初心者高速育成仕様にしなくても、
もっと別にやり方があるだろう・・・。 それに 変身リニューアルしたばかりなのになぁ。
リニュの流れを見ると何かこう 一貫性がなくて、その場しのぎ な感じがメチャします。



今回の話題も含め、KRリニューアルについてもっと詳しい事を知りたい方は、
当ブログのリンクにある 月下独酌 さんのブログへ。






■ 日本専属開発チーム




こちらは、公式SNSのリニュに伴い探せなくなってしまった、日本専属開発チームインタビュー記事の一部分。
写真撮っておいて良かったナー。 このチームって 2008年とかそこらで結成されたんでしたっけ?


日本人に合ったリネージュを!』 なんて書かれていますが、蓋をあけてみれば
ただID追加のみ で、別の細やかな部分においては、KRそっくりコピーなわけでして。


ズレズレです。


自信満々の顔でズレたコメントを インタビュー場でしているこうした KRスタッフさんを見ると、
思わず口元が引きつってしまって、戻すのが大変ナリ!!







【お ま け】


戦争システム もそろそろ見直したほうが良いんじゃないですかね。
各城で、攻城戦参加可能レベルの範囲を設けて。


■ オーク要塞・・・・・・・・・・・ Lv40~49 までの君主を含めたプレイヤー。
■ ケント城・ハイネ城・・・・ Lv50~Lv59 までの君主を含めたプレイヤー。
■ ウインダウッド城・ギラン城・・・・ Lv60~Lv69 の君主を含めたプレイヤー。
■ アデン城・・・・・・・・・・・・・ Lv70↑ の君主を含めたプレイヤー。



まぁテキトーですが(・ω・) こういうのもアリなんじゃないかと。


それでは、本日はこの辺で。



    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 9月) | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 見れたらラッキー? GMのチャミス








  ¥f5 (・∀・;









  い、色付け失敗 どんまい。





■ GCの消化中













キャラ名が [******] 。 【GM】 の誤爆か(-ω-;
まぁ 【GM】 も人間ですから、ミスはあります。










             はい、こんにちは。











          また誤爆しよった (-ω-,,












             12時から臨メか、了解。













              ほい。












            まぁ、仕方がないやね。













             wwww





今回は また一段と噛んでましたね!!

しかし、昔のリネージュⅡの 【GM】誤爆はこんなもんじゃないぜ☆





イラストの方はじんわりと進んでおります。
NCの方で色々あった為か、筆の進みが遅いです。
テンションとか モチベってやつですかね!


かなり、ショックがデカかったようだ(笑)
頑張れ 私。




暗い話題ばかりではアレかなと思い、GM誤爆をはさんどいて~・・・(・ω・´



次回は、当ブログのリンクにある 月下独酌 さんの 2012/09/21 翻訳記事、
[インタビュー] リネージュ14周年、「激突の風」で新しく変わる。 (運営インタビュー)
について、思うことを綴っていきたいと思います。



それでは、本日はこの辺で。



    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 9月) | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 SNS 不具合の保障内容が発表されました


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


保障の内容、公式ニュースにアップされましたね。
ますます愛想をつかして離れていくユーザーが多そうです。



SNS事件の保障の内容
<公式ニュース 保障内容のページ> http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/120920reward/aion/




リネージュ1は、無料なんでまだいいですが、AIONや リネージュⅡのユーザーは・・・・・。
NCのトップの質には本当に困ったもんですね。


リネⅡの ウザンカ五條 さんなどメタクソに叩かれてますが、あの人自身にも問題がありますが、
NCに振り回されている一人の社員であるということには変わりないです。


リネ1の 【GM】Naqhel さんもその一人です。



恐らく流れとしては、 『○○についてはこんな感じで発表していいよ』  と言われ 記事にはしてみたが、
ユーザーから思わぬツッコミが入り、再度上の者に確認したところ、以前の様なPlayNCブログになる
ことはないという返事がきて、2人にとってみれば  『え?そうなの?!』  状態。


どのような形になるのかは、担当者ではない2人には 詳しい事が伝えられていない。



で、ブログがどのような感じで復活するのかの詳細は伏せないといけない決まりなので、
復活はするみたい、でもうんたらかんたら・・・・と返事をするしかなくなってしまっている状態であろうと。



今回のような炎上は、確認をしっかりと行っていれば回避できたのは確かです。
NC上層部がダメダメなので、お二人には、ご自身のためにもっともっと慎重になって欲しいと思います。
そうしないと、いらぬストレスを溜め込んで、体を壊してしまいますので。



トラブルを未然に防ぐテクニック」 を会得するのは、社会人にとって必要不可欠です。



【GM】Naqhel さんが居なくなってしまったらと思うと、正直悲しいし、怖いです。
あの人が GM になってから、リネージュが変わったような気がします。



それでは、本日はこの辺で。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 9月) | 01:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リネージュやってる皆、ちゃんとチェックしたかい?


みんなの声

たしかに(-ω-,, それは随分と前から私も思っていた事です。





公式ニュース


リネージュ公式ニュースページ。

定期メンテナンス前 恒例の、メンテ時間帯のお知らせ メンテ終了と同時のお知らせ
がアップされてないっすね。


仕事しましょうッ!!



ところで皆さん、9月11日の PlayNC SNS化後、個人情報ページの "メルマガ受信設定"
をチェックされましたか? 自分が確認したところ、以前たしかにチェックを入れていたはずの
メルマガ受信、チェック外れてました

リニュ前の公式ブログで、【GM】Naqhel さんがメルマガ受信にチェック入れとくと 何かがある
と言ってましたね。 ここが リニュ後に外れてる って、めっちゃんこ イヤラシイぜい(・ω・;


                          ↓ ↓ ↓



『確かにチェック入れてたのに、メルマガ特典もらえなかった!』

『チェック入れてたのに! 外れてるなんて思ってなかったし!』




なんて事で またリネージュ1の公式掲示板などが炎上しないように一応書いておきます。

SNSのコミュニティにも書いておけばいいのかもだけど、こういう事は運営が率先して告知する
のが筋だから、あちらには、当ブログ記事の更新お知らせのみ (詳細なし) 載せるつもりです。


私は冷たいかい?

しかし何でもしてあげるばかりが良いわけじゃない。

私は、都合のいい人間になるのは御免です。




それでは、本日はこの辺で。


    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 9月) | 08:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

