MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 そのゲームのユーザーの質の良し悪しは、月額課金あり・なしに関係しているのか



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


リネ1 ハロウィン・ジ・オリジン 開催されましたね。


ハロウィンジオリジン2012


文句を言いながら地味にハマってしまっている方が多そう(笑)



象牙など、完全にカボチャに占拠されている

こういう部分だけ何とかして欲しいですな。






さて、ここ最近 SNSでちょっと目につく、無料化 についての発言について。

何でも 「無料になると変な奴らが増える」 という。



それをみて、正直ちょっとカチンとキテましたが (リネ1が無料なので 笑)
つい昨日、仲間うちでその話題がでましてね~。




リネ1ユーザーを 敵に回してる発言だ。

月額ゲームでもBOTは沸いてる。

害キャラ多いのに良くいう、偏見だ。
  などなど。




そういう発言をする人たちが指す 「変な奴ら」 というのは 一体どういうのを指すのか、
まぁ今、上にあげたBOTやら害人さんの類でしょうねぇ。


ちなみに、BOTや業者が沸きまくる理由は、「金になるから」 です。


あと、苦労は御免で楽をしたい人間 がどれだけいるか、そしてリネ1とは違い、
3DのMMOでは 装備が丸見え ですから、周りに合わせて背伸びをするために
不正行為に手を染めるプレイヤーも多いですね。


無料のリネ1プレイヤーの意見としては、無料とか有料とかは、あまり
関係がないという意見が多数なんじゃないかと思います。


少なくとも私の周りの人間は皆、そうした考えを持っていますね。
皆、昔のリネⅡを経験した方や、他 色々なMMOを経験されてきている人たちです。
広い視野を持った、大人な方が多いっすよ。



」 な人についても
有料だろうとPvPが盛んなゲームでは特に多いという傾向があります。


が、そもそもどのMMOであっても一本裏の路地にいけば、おっきな闇 が広がっているものですので。
当然 それに抗う人たちも存在 しているものです。



やはり、有料・無料でユーザーの質を云々と語るというのはどうかと思いますね。

まぁそんな話が リネージュ1ユーザーの間でありましたよ、という話でした(・ω・



その他の意見については、NCSOFT の SNSポータルサイトのこちらのページをご覧ください。
http://www.ncsoft.jp/community/latest/view?artclNo=2109285





【お終いに】

傲慢BOSS アイリス


やなこった (・∀・)




それでは、本日はこの辺で!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H24 / 10月) | 04:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 "アレに似てるな" と 思う光景




L1 ドラクエみたいな光景


傲慢の塔のMAP端が、ドラクエっぽくてお気に入り。




SFCドラクエⅢ ネクロゴンドの洞窟
SFCドラクエⅢ プレイ動画 Part 39 ネクロゴンドの洞窟
http://www.youtube.com/watch?v=226T_vxkcwc&feature=relmfu



似てますよね  似ていると言え~~ッ (笑)







■ L1 サンドワームが

サンドワームがFFみたい


当リンクにある 月下独酌さんの KR 砂漠地域リニューアル内容 (公式) より
http://www.lineagenews.info/article/296783681.html#more


  ↓


FF_サンドウォーム
    FF5GBA レベル1ひとりボス撃破 10-1  サンドウォーム - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=FrQ0vpRtY3E


あーそっくり(笑)




マビノギ_サンドワーム
  マビノギ サンドワーム モリアン '12/1/31 6ch - YouTube
  http://www.youtube.com/watch?v=DqAC9tsdiWc


マビノギ というゲームにも似たものが存在しているようです。
どれも FF が元のような気がしますね。


戦闘画面のデザインといい、FFは偉大だなぁ と思う今日この頃。





あッ! イラストですが、冬っぽいものが 頭の中ですでにイメージ化されております。
クリスマスっぽくは無いかな(・ω・ シブイ系です。
あとは実際にキャンパスに描いてみよう! という感じです。


そんな中、紅玉さまから過去のイラスト(アーク ウィザード)への嬉しい
お言葉を頂きました(・ω・´


冬はまだまだこれからだしッ!

よって急遽予定変更、紅玉さま用の一枚を先に描きあげたいと思います。



VMPの時のように、顔アップでイキますよ~(笑) お楽しみにッ






【お ま け】

91Fの コケ



91Fの コケ2


すかさず マジックドールが。

キミ、ナイスだよ(・ω・




それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 10月) | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「リネ1 オフ会」 参加の皆さんは、これをマスターしてください?



リネージュ1 といえば ラバン


彼のコスプレをし、アヘ顔でパーフェクトな動きができたら、あなたはもう リネージュマスター。



開催まであと一日もない?!

さあ、今から練習練習!!




■ 登場

ラバン1


来ましたね~ ノリノリですね~





【流れるように!】

ラバン2     ラバン3

ラバン4     ラバン5


顔は空へ斜め45度に向け、力を抜き ゆるやかに両手を羽ばたかせます。
肩の高さまで両手を上げたらまた下げて、鳥のように!!



 ■1  ■2

 ■3  ■4  
の順に。



手首の動きに注目です。





ラバン6


この洗練された姿勢!!




剛柔流1


基本姿勢の他、眼力(異様さ)も重要な部分なんですね!

ただアヘ顔にするだけでは、ダメってことですね!






いや~ 奥が深い。

手の動きといい、これは中々に難しいです。




しかし、会場の皆さんがラバンの物まねでウェーブってたら
とてつもなく異様な光景ですね。


是非一度見てみたい。




それでは、本日はこの辺で(・ω・,,




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 10月) | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 お見せします ~ NCブログの 表示不具合



NCブログが 2012年10月23日に復活しましたが、やはり記事を投稿するにも
IEブラウザを使用しないといけない ようです。



ブログ復活_IE限定?
http://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?bbsNo=32801&articleNo=546


お知らせにも、このようにありますね。



ちなみに、このNCブログには以前から ある致命的な問題 があります。
それは、IEではない他のブラウザでの表示不具合 です。


IEは 余計なものが多くくっついていて重い為、最近はGoogleブラウザや、
FireFoxブラウザを利用している方が多くなってきているわけですが。




ということで、IE以外のブラウザで とあるお知り合い様の NCブログページが
どのように表示されているのか、下にお見せいたしましょう。


ご覧ください。





ブログ表示不具合
(画像はクリックすると元のサイズで表示されます)


画像は一部モザイクを入れてあります。
レイアウトにご注目ください。


記事背景色がこの方は黒に設定してあるのですが、写真のとおり真っ白になっていて
基本の文字も白に近いのでコメントなどが読めません。


この方に限らず他にも、とんでもーな事になっている方が多いです。



ちなみに私のNCブログもこのような状態です ↓




Myブログ1


暗い灰色にしてあるはずの記事とマイメニュー背景色が、こんな・・・・。





Myブログ2    Myブログ3


マイメニューのタイトル部分が、上のマイメニューの裏に潜ってしまっていたり。





Myブログ4


お気に入りは・・・・このような状態。

完全に上に乗っかっちゃってます。





Myブログ5


文章が恐ろしく見づらい。

泣きたい。





Myブログ6


挙句の果てに、記事のあちらこちらにある 過去記事やお知り合い様のNCブログへのリンクは、
クリックすると NCトップページへ飛んでしまう という。



え? 直せばいいじゃないかって?



・・・・ショック過ぎて 記事を遡ってリンク修正するほどの余力がありません。




この事に気がついたのは、SNSリニュの告知があって過去記事を別場に移しておこうかなと
作業を始めた時でした。


何度も言いますが、本当にショックでした。



自分ではバッチリと思ってお洒落して自信満々で街にでて、実は他の人から見たら
後ろのファスナーが開いている、とか (前のチャックも 笑)
ストッキングが伝線している、服の一部に思わぬ穴やシミがあるってのと一緒ですね。




まず、うわーと思うし、
自分がそうだったら・・・・恥ずかしくて我慢できません。


というか、我慢できませんでした。




初めての外部の方がIE以外のブラウザを使って、
記事も読みにくい、こんなに崩れたブログに訪問したら、
どのように感じるでしょうか?


私なら二度と訪問しないでしょう。


普通にそういう思いが沸いてきました。



ブログなんて自己満足だろって考えている方もそれなりにいらっしゃる事と思いますが、
少なくとも私は、常日頃から来訪する方々のためにと、記事含め見やすいブログを心がけてました。


それがこんな・・・・・tt



今までの私の努力が、全て台無しになってしまっているようなこの有様。
どうなるんだろうね と皆が噂するなか、私はもう移転を考えはじめていました。
気がつくのが遅かったことだけが、とても悔やまれます。



放置しようと思ったけれど、さすがに酷すぎなので
クソ重たいIEブラウザを泣く泣く起動し、何とかかんとか修正を
施しましたが、どうにもならない部分があり・・・ もう、ダメだ。


さようなら、NCブログ。





【お終いに】


───本当なら もっと楽しい話題だけでブログを埋めたいんですけどね。
運営の行動を一切無視して楽しい話題、リネージュ皆もやろうず! ってのは私にゃ無理です。
ヘタすりゃ詐欺みたいになっちゃいますし。


悪いと思った部分は悪い、良いと思った部分は良い!
贔屓をしない、常に第三者の目線でものを見て、一個人としての意見を綴る。
大切なものだからこそ、そうしていきたい、そうやって伝えていきたい私です。



リネージュや リネージュⅡ、AIONといった NCSOFTのMMOには、
私の他にも、熱いサポーターがまだまだゴロンゴロンいるとです。



というわけで、イラストやアホな話題の他、NCに対して怒ってしまった事、苦しい事といった
人によっては避けたい話題もドドンと載っけてくぜ~な、ほぼNC一色の当ブログ。


今後とも生暖かくヨロシクお願いしまっする(・ω・




それでは、本日はこの辺で。




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ


"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 10月) | 04:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 【公式】 リネージュ 新MAP 「日ノ本」 公開!



おめぇもなかなか・・・



意味不明な出だしで


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。





日ノ本特設サイト
公式サイト【日ノ本 そのあらまし】開発スタッフインタビュー第3弾
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/makingStory/story05/


2012年10月19日のリネージュ公式日記で、
開発中の 日ノ本 のMAPが一部公開されましたね。






日ノ本MAP1


ふーむふむ、まぁ大きさは既存の歪みMAPと同じって感じですかね。





日ノ本MAP2


日本庭園などのイメージも盛り込んで、開発者曰く
かなり凝ったデザインになっているとのこと。





日ノ本MAP3


で、これを見て私思ったんですが、






「いっき」 ですか?



「いっき」 ですか?  と。





【IOSYS】いっき ハイライト part1 (Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=2p_1FHklmd4



日ノ本MAPを見た瞬間、コレが頭をよぎったという。



え? 「いっき」 知らないんですか?
まじで? それはやばい!! (何が)



オンラインVerもあるぜ(`ω´ チェックしやがれコンチクショウ。



いっき おんらいん (Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=PkxWIiqI7iQ






【お ま け】

ネカフェSNSイメージ


これ、どうみても店員が リネ1 の 男ナイトですよね(笑)



それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 10月) | 11:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

