MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ごった煮なネタ消化(・ω・ あと運営さん、コレはヤバイって!!



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今回は、てんでバラバラで処理に困っているネタの消化をば(・ω・




【まずは 既存のMAPから】

オブジェのセンスに脱帽


もう最近行っていないので ティカルかテーベか、どっちだか忘れましたが
なんちゅーか、オブジェのセンスに脱帽。




眺めて終わる日々


ペットを連れて一緒に戦いたい。

でも守りきれなそうだから (面倒くさいから オイ) 眺めて終わる日々が続いていた。





スライムLvUP!


ハーディンが、サイハ というスライムと友達だったのを思い出し、砂漠でスライムをテイムしてみた。

スライムのレベルが上がった。





ナニココ、次から次へとバシが


バジリスク鬼沸きゾーンで卵を収集しまくる の図。

お一人様専用 (笑)





カカシで修練


カカシで訓練。 Lv5 までね!!





欲望でプッツン


欲望の洞窟で、プッツン狩りしてるWIZさんを見た。

豪快(・∀・;





【日ノ本】


佐ノ吉が坂本竜馬っぽい


良く見ると佐ノ吉が、「坂本竜馬」 っぽい件について。




覚醒狩りしてる人


何と! 覚醒狩り!!

こういうDrkを見てみたかったッ!! これぞまさしく、という感じッ!





幻牛鬼


幻牛鬼を見ましたよ。 んでもって、




牛鬼の毒


牛鬼の毒 をゲット。

そして、毒で思い出したんだけども ↓




これはヤバイ_毒袋


運営さん、このアイテムのグラフィックは、とてもアブナイと思います。

修正したほうがイイと思いますッ!(笑)





【お終いに】

いつぞやかのメンテ後より、リネージュのBGMがちょっとおかしい ですね。
とくに初心者エリアです。

ログイン画面で流れる 【秘譚】魔術師ハーディンの曲とかがそのまま流れ続けてしまっていたり、
一度、TIへいってから 隠された渓谷に飛ぶと、TIの曲がそのまま流れ続けてしまっていたりしています。

拍子抜けするので、早めに修正してほしいものです。
初心者エリア専用BGMを復活してくれてもいいですよ。


それと、次の冬イラストの方ですが 来月中に仕上げられれば良いかなと思っております(・ω・´
※最近余った時間で狩り三昧だなんて、とても言えない(笑)


それでは、本日はこの辺で(・ω・,,




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H24 / 11月) | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新MAP 「日ノ本」 実装! ~ ブルティア終了で思うこと



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


とうとう本日、第3の歪み 「日ノ本」 が登場しましたね(・ω・´




visual3.jpg


今回は、"惣構え" という、一部MAPが実装とのこと。





ひのもと実装1


早速 ギランにいるNPC 佐ノ吉 に話しかけて、MAPに移動です。




ひのもと実装2


一番見たかったこの場所が見れて、とても嬉しい。


他の場所も少しだけ この後載せていきますが、リネージュの美術は本当にすばらしい

色々ぬるくなって、バランスの取れた刺激が無くなってしまったり、制限狩場が増えてきてしまったりと
色々問題はあるものの、こうも長年愛され続けているその裏には シンプルで奥が深い操作面の他に、
こうした美術の力があってこそ だと、私は思っています。




ひのもと実装3


少し画像が滲んでしまっている? こちらはお墓のようですね。




ひのもと実装6


公式ブログでも紹介されていた 鳴釜(なりかま)
すばらしく可愛いすぎです(笑)


釜が頭の上に落ちてきて、ドリフっぽいし(笑)





ひのもと実装4


かまいたちの敵も、動きがとてもしなやかでして、初めて見たときは
しばらく攻撃をくらったまま魅入っていました(笑)




ひのもと実装9


こうして竹林の中に出現すると、雰囲気あって良いですね。




ひのもと実装5


いかにも 河童 が出そうな池。

でも実際は 惣構えエリアのどこにでも、河童の敵が出現です。




ひのもと実装7


ボスの 牛鬼 を見てみたかったのですが、会えませんでした。




ひのもと実装8


しっかしプレイヤーが多くて、なかなか敵にありつけず、狩り面は拷問 に近かったです。




ひのもと実装10


MAPの入り組み方は、当ブログの過去記事で紹介した、源平討魔伝 の 1作目 に近かったかな。
ただ、源平のような猛烈な敵の沸きがなく、甘すぎる、そして 怖さ が全くなし。


やるのであれば、惣構えエリアならば、テーベやティカルのように 各Lv帯に合った沸き場を作って欲しかった。


どこの場所でも 沸く時と沸かない時の差が激しいのも問題であるし、
かまいたちの敵なんかは、タゲが途中で変わる、近いプレイヤーをタゲしない事が多い。
ハッキリしてくれッ! そんな感じなので、かなりストレスが溜まる状態です。


とうとうギブアップしてしまいました。



日ノ本は、魑魅魍魎に占拠されてしまった国のお話 なのですから、
惣構えエリアも含めて、もっとオドロオドロしい雰囲気にし、最深部に行くほどに怖さを増していく
ようにして欲しいものだ、と思います。






■ ブルティア終了 ~ 運営は、生み出した作品を 大切に育もう!


それと運営さんは、今以上に

リネージュというゲームを 大事にした方が良い

と思います。 今以上にですよ。


ブルーティアーズがサービス終了で、リネージュⅡなども過疎すぎてどうしようもない状態ですよね。
リネージュ外伝もそうでしたが、今流行りの、手をつけるだけつけて過疎れば終了させる流れには
あまり乗らないでいただきたい。


時代の流れというものもあり、NCSOFTも新作を出していかないと~という焦る気持ちはわかりますが、
やるなら中途半端にやるな 徹底して奥が深いものを作りあげて それを継続していけ、です。


一発屋気分な、当たるも八卦 当たらぬも八卦なスタイルで管理してはなりません。
元が取れたからもう終了でいいや、そういうのもあまり良くはありません。


MMOは、ファミコンなんかのソフト販売とはワケが違うんですよ。
そのような事を重ね続けていけば、会社の信用も損ないます





サービス終了とか、ハッキリ言ってですね。


そんな風にしてしまうようなゲームタイトル作るくらいなら
そのお金を リネージュに注いで欲しいワケですね。



腕の良い、頭の回る優れた人材に給料を弾んで、より良い リネージュ にして欲しいワケです。
どう考えてもその方が、色々な人がハッピーになれます。



馴れ合いじゃダメなんですよ。 そんなでは 全く向上なんてしていきませんので。
デキる人にお金を惜しまなければ、素早い不具合対処も出来るし、
現状の公式告知文などのミスも、驚くほどに無くなるでしょう。

機器にお金をかければ、もっと狩場のMOBを増やす事も可能でしょうし。



お金の使い方を、改めていただきたいです。 また、




だんだんと手間が掛からない仕様に、どのMMOも
なってきていますが、はっきりいって そういうゲームは、
長く遊べないんですね。 飽きちゃうんです。



便利なことと、楽しいことは一体じゃないんですよ。



あと複雑すぎるシステムも、よくありません。


その点においては、リネージュは素晴らしいです。
何か事を起こさないとと焦って、無理やりに変な仕様を導入しないで欲しい。






■ ユーザーの意見に耳を傾けすぎてはいけない


基本的にユーザーの意見というのは、後先のことを深く考えず、今しか考えていない素人ものが殆どです。
よく世間で、客の要望を受け入れてばかりだとダメになる、と言われているのはそういう理由からです。
言うのは勝手です。 そこが落とし穴です。


リネージュで言うなら、象牙PTでも 分配面が面倒なので、せめてアデナだけは画面内にいる
プレイヤーに自動で配分される仕様にする
、といったものなら問題ないでしょう。




ですが、最近目にした意見ですが、マクロで装備付け替えが簡単に出来る ように
なったりなどしたら、リネージュの楽しみが減ってしまいます。




何故かと言いますと、ホイール操作 + Fキースキル配置 + 左手小指でTABキー押しでアイテム欄 開閉
→ 素早い アイテム使用・装備付け替え
や、今ではサブショートカットもあるわけですが、Ctrl+S キー で
ショートカットに入りきらない魔法を魔法欄から使用
したりと、あらゆる戦局でそれら プレイヤー・スキル
を 駆使して戦うのが、リネージュ1です。


大事なことなのでもう一度。
連携以外に、そうしたスキルが求められているゲームが、リネージュ1 です。


そういうものが、各人・各勢力の 力量差 につながり、努力している者が有利 になるのです。
それが、誰でも簡単にワンプッシュで何でも出来るようになってしまったらどうでしょうか。
実につまりません。 萎えます。



なんにせよ、ユーザー意見については、見極めが大事 です。






■ 傲慢の仕様変更 意味不明な点


傲慢アップ_意味不明点
月下独酌 http://www.lineagenews.info/article/301715769.html#more


これとか、する必要まったく無いと思います。
やるなら、各6F層のMAPを狭くリニューアル でしょう。


でもね、ゲームってのは デザイナーが作ったMAPを、楽しんでこそだと思いますよ。
それをすっ飛ばすとか、どうかしてます。



今回は 日ノ本の他、色々語ってしまいましたな。

それでは、本日はこの辺で!





    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 11月) | 15:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 笑わせてくれる、 おいしい 誤字 (・ω・



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今日は 誤字 の 話題です。





【公式 の 誤字】

誤字っとる?


先日何気な~く、リネージュ公式にある各種ストーリーを読んでいたら、このような誤字を見つけまして。


 という文字が 裂き になってしまっています。



こうした誤字は 他にも色々以前よりあったと思うのですが、
最近よく目にするようになった私です。


しかし、こんなのは 序の口だったり。



リネで究極と言えば、やはりコレだろう。

私がずっと気になっていて仕方がない、 この誤植を投下だッ ↓






■ リネージュ ラスタバド・ガードの台詞



誤字2


 これの右に出るものはない、というほどに 傑作。







誤字3


そりゃ、ラスタバドは 破れ ないだろう(笑) 敗れはするけどッ







【プレイヤーさんも 誤字っちゃう】


誤字1


あえて言い直さない所が、堂々としていて良い。








ゴールを夢に・・・


ここから リネより脱線し、無料動画 GyaO ギャオ の キャプテン翼の タイトル誤字 ↓







ゴールを夢に・・・1









ゴールを夢にたたきこめ





                     どうやるんだYO!! べらほうに吹いた(笑)








ゴールを夢に・・・2


本編のタイトルは まともだった(笑)


探そうと思ってもなかなか見つからない、思わず笑ってしまう、おいしい誤字。
見つけたらちょっとハッピーな気分。






【誤字じゃないけど】

サッカーボールがでかすぎる1


翼くんの幼少時代。 手にしたサッカーボールが 交通事故から彼を守ったとのことですが





サッカーボール、デカすぎ









サッカーボールがでかすぎる2


トラックに当たった時、こうしてボールがクッションとなり、
地面に落ちるときも ボールがクッションとなったわけですね。







サッカーボールがでかすぎる4


まさにサッカーボールは、翼くんの 命の恩人。 そして彼はサッカーを始め、



命の恩人 蹴りまくりである








【お終いに 主から一言】

"手応え" のことを "歯ごたえ" って言うの、やめてくださいッ



それでは、本日はこの辺で!





    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 11月) | 09:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 紛らわしすぎるッ ~ そして始まる 第2回 イシルロテの祈り



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今日、11月に書いた記事を 10月記事フォルダに入れてたのに気がついて、急いで修正しました(遅)
というか、11月フォルダすら作成していなかったという・・・・! いやはや申し訳ない。

が、そんな状態ではあったけれど、忙しい事を理由にはしないぜッ(フッ)




【紛らわしいご近所の声】

紛らわしいご近所の声


ラスタ回ってる時に、このガードと似た叫びを発するご近所の方。

紛らわしいのでやめていただきたい。






■ 第2回 イシルロテの祈り はぢまる

合算公式告知
リネージュ公式ブログ http://blog.ncsoft.jp/lineage/390819



さてさて、第2回 イシルロテの祈り (経験値合算) が とうとう来ましたね!
が・・・・、合算目的でキャラを育てているわけではない私にとっては、あまり関係がないイベントである(笑)


普通に考えて、合算用キャラを育てるくらいなら、高Lvのメインキャラで
狩りしている方が色々と稼ぎが良いので。
一度目の時は、暇つぶしに作っていたキャラを生贄にしましたが、
もういいかなって感じで、参加はなしです。


メインが Lv75以上に達しておらず、その他色々なキャラを遊びで育てている方向けのイベントですな(・ω・´





【前回の合算で 生贄にしたDEを動かしてみた】

合算1


確か Lv47 くらいだったキャラ。
合算で見事に Lv1。

覚えた魔法は消えていないので、試しに動かしてみました。





合算2


ああッ! しかし最大MPが少なすぎて アンキャニーが唱えられない、終わってる(笑)

しかし私には、ある秘策があった ↓






合算3


クリスマスプリン~ (ドラえもん)


いやぁ~、取っておくものだ(笑) これで 最大MP110 だぜ。

無双、はじまる。





合算4


ウホウホと狩場に向かう。





合算4_0a


バニスピが掛けられる幸せ。




合算4_a


アンキャニーが掛けられる幸せ。





合算5


さすがアンキャニー。 HP全然へらね(笑)

DEって素敵。




合算6


POT全く使わないまま・・・・でした(笑)

Lv10くらいで終了。





■ あったらいい、こんなこと


 合算7


ドラゴンナイトの未変身の見た目が、このNPCの様だったら燃えるんだけどな(・ω・,,
超カッコ良すぎで 素敵すぎ。

ツインテ好きの方には申し訳ないけれど、私はこういうのが好みです。



【!】 全種族の未変身グラフィックがいくつか作られ、

    それを有料で選べるようになれば、

    さらにリネージュのモチベ上がっちゃうかも知れません!





あ、そうそう。

今月末に、日ノ本の一部が実装ですね!



公式ブログ壁紙


それに伴い リネージュ公式Blog の壁紙も、日ノ本に変わるでしょう(・ω・,,
現在使用されている、私の描いたこのイラストも見納めになります。


まだ公式Blogを見たことの無い方は、是非一度足を運んでみてください^^





【お終いに】


実は、前々から描きたいと思っている 【GM】さん用のイラスト がもう一つあったりする。
あの場所』 で、『そんな雰囲気』 な、【GM】さんの姿です(何)


来年あたりにまた、プレゼントさせてください^^



それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 11月) | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 彼は一体、何者なのか ~ 公式クロスランカー・ムービー



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



さて今回は、公式 クロスランカー・ムービーの 気になるあの人 の話題です。

それはズバリこの人 ↓




生と死16


ロイ くんです。


この ロイくんは、魔族の神殿で 恐らくBOSSの 堕落 に? ゾンビに変えられてしまっていて、
現在も、相方のナイト バッシュ くんが 必死こいて元に戻す方法を探しています。


ちなみに二人は、公式の設定だと Lv52 くらいだったかな。
ここが非常に重要なポイントです、Lv52 ですよ。





生と死17


ロイくんはね、普通のWIZじゃない んです。

だってね。




生と死18


ただのコールライトニングも、ロイくんが放てば サンダラ みたいになるし、






生と死19


コラプト神官たちに追い詰められた時も、






生と死20


高台から バク転かまし、






生と死21


謎の魔法 (ま・・・まさか イミュン か) で、グルグルとBOXを回避し、この 怒涛の棒術
中国人もビックリな身のこなし。


挙句の果てに コラプトを殴り倒す Lv52WIZ







生と死22


彼は一体、何者なのか。






【走れ バッシュ!】

生と死23


橋が崩れかかって、





生と死24


バッシュくんが飛んだ時も、






生と死 25


飛んだ時も、






生と死26


すかさず ロイくん、






生と死27


手にしたスタッフで、






生と死28


バッシュくんを キャッチ (笑)






生と死29


さらに引き上げようとする、恐ろしい背筋力WIZ。





【謎は深まるばかり】

生と死30


危機一髪! 渡りきった三人。





生と死31


見つめる 堕落。






生と死32


堕落  「・・・・・・・」






生と死33


堕落: 「GMさーん、あの人 オカシイでーすッ!



ヤレ通報だッ!






問題の 公式クロスランカー動画 エピソード4「歴史と記憶」 はこちら ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zm3wWjjg5FQ&feature=relmfu


リネ1の公式ムービー一覧は こちら ↓
http://www.ncsoft.jp/lineage/library/movie



是非一度ごらんあれ(笑)

それでは、本日はこの辺で!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 11月) | 11:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

