MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 皆様 良いお年を!!



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今年最後のブログ更新です。




ベガサーバー_クロス


唐突ですが いやぁ~しかし!! ベガサーバー、人多すぎです(笑)

イベントで、一極に人が集中しているからかな?
にしても ココ1年で、結構人が増えた感じがします。


ちなみに写真は 朝の8時頃、ギランクロスだけでこんな感じ。
イベントマップ内も多かったです、皆さん頑張ってましたねぇ。




こんなペットがいたらいい


新年の辰イベでの主役だった、テラドラゴンくん (・ω・´





魔族の神殿といえば1


辺境の地の ポポ さんは?




魔族の神殿といえば2


相変わらずの死んだふりッ!

来年もがんばってください、それ。





2012締めくくり1


そして今年も色々ありましたねぇ。 傲慢の塔のリニューアルに、




2012締めくくり3


象牙の塔のリニューアル(・ω・´ とくに象牙の塔では 死亡者続出 で、運営にんまり(笑)




2012締めくくり2


そうそう、歴史書がGETできる、失われた伝説の記憶イベント もありましたね。

夏のイベントも良かったですが、このイベントで 幻とも言われていた 真冥王の執行剣 が、
日本リネージュ初で、ベガワールドに誕生 したのがとても印象的でした!!





日ノ本惣構え


そして日本リネージュに、新・時の歪み 「日ノ本」 惣構えエリア も追加された事により、
これまで Lv52を達成できなかった人でも、さらに上の 中級 (Lv55~Lv65あたり)
楽に目指せるようになりました。





BW?


まだレベルの低い方達も、これからのアップデートを存分に堪能するべく、
レベル上げ・金策と、今を頑張ってどんどん強くなって欲しいですね(・ω・´





【お終いに】

2012締めくくりラスト



~リネでの友人に今年もありがとう~
~ブログを見に来てくれている方々にありがとう~
~リネージュ運営スタッフさんたちにエールを~



来年も宜しくお願い致します(・ω・,,


それでは皆様、良いお年を!!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H24 / 12月) | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 TERAも無料化に? MMOの運営スタイルについて語る


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


巷では、リネージュⅡに引き続き TERAが無料化 となった事が騒がれていますが、
今回はちょい、だらだらと "現在のMMOの運営スタイル" について語らせて貰おうかなと思います。


例としてリネージュⅡを挙げたいと思います。



現在のリネⅡTOP
※ 現在の リネージュⅡ トップページ



これ、あくまで私個人の考えですが、そもそも 月額課金+課金アイテム・イベント という形を取ろう、
とすること自体が、えげつなさ過ぎて無理があるだろうと、ずっとずっと前から思っていました。


まぁ、 現状態になる前に稼げたヒャッホーゥ! と、その運営が満足しているのであれば
・・・・元々そういう計画だった、というお話で終わりますが。



ちなみに "月額課金+その他課金" というスタイルは、欲張りすぎで、
第一印象が私にとって良くなく、遊ぶ対象のゲームに入りません。



個人的には ↓


■ 月額一本でサービス内容を充実させて、多くのプレイヤーをGETし続けるべく、
  日々頑張っていくスタイル か、

■ それより気楽に 基本無料だからそこのところは大目に見てね(テヘッ) と逃げ道を確保
  しつつ、ガチャや課金アイテムの販売で売り上げを伸ばしていくスタイルか────。



新しく出すMMOだとしても、スタートから、
やるならそのどちらかしかないと、私は思ってしまうんですよね。


そして前者の場合ならば、人があまり減らないうちに 月額から基本無料にしてしまう。
私が経営者なら、そうしてしまいそうです。


基本無料にするまで、引っ張りすぎな感じを受けます。
月額制からそれにする一番良い機を、みすみす逃してしまっているような。
苦し紛れのような、そんな感じ。




NCSOFT の リネージュⅡは、無料化にするまでに儲けたといっても、
その無料化までに 大勢のプレイヤーを失ってしまっています
もしこれで万々歳だというのなら、それはちょっと考え方が安直でないかい?(・ω・; と思ってしまいます。


いっときますが、無料前の 月額課金に加えアイテム課金もといったスタイルは、ユーザーの目も
物凄く厳しく
なりますので、相当に覚悟してサービスに臨まなくてはなりません。


・・・・・・・・・が、


その覚悟があっての そのスタイルかと思いきや、バグ多数、サービス不十分で独走しまくりといった様子
でしたし、まずもって 最悪の姿 だったのではないでしょうか。



そのような状態だったようですから、リネージュⅡのプレイヤーが減っていくというその現状をただ、
時代の流れ という言葉だけで片付けるのは いささか無理があるような気がします。


それにしてもです。


TERAもそうですが、MMO業界ってみな、"そういう" 儲け方しか思いつけないんでしょうか?

この世の中、上には上がいるものですので、
そのうち頭角を現してくるMMO会社が出てきそうな感じ ではありますが。


え? WIN8対応? それは当たり前です。






【お終いに】

ディアドの家1


ディアドにある家。 どうやって入ればいいのか(・ω・;




ディアドの家2


ドアに続く道。 どうみても滑り台



それでは、本日はこの辺で。


    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 12月) | 05:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「へるぷ巳ぃ」 に 参加



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


リネ1のツリー


いつ見ても、リネージュ1の クリスマスツリーは素晴らしい。
もう、アイコンにしちゃいたいくらいです!
本当に良い出来ですよね。


これが見れるだけで満足な私です。




さて、2012年12月25日メンテ後 ~ 2013年1月15日メンテ前を期間として開催されている
クリスマスとお正月 ドッキングイベント 「へるぷ巳ぃ!」。



へるぷ巳ぃ!1


メンテ明け直後の様子です。 皆さん集まっていますね~(・ω・´
私も、早速イベントMAP 「貴族の狩場」 に入場してみました!




クリイベマ2012


毎度毎度ですが、この美術に魅了されてしまいます。
本当に細かいなぁ。


今回のMAPは、エヴァ神殿や闘技場、夢幻といった場所にある あらゆるオブジェが盛りだくさんの
博物館
のようです。 BGMはアデンの街のもので、回っているだけでも楽しい感じ。




■ クリスマス・ソックスを出すモンスター

へるぷ巳ぃ!2  ご存知 ラミア


へるぷ巳ぃ!3  時の歪みのティカルに登場する エク ジュラカ


へるぷ巳ぃ!4  傲慢の塔 1F層に出現する メデューサ



しっかし、いつもながら思うのですが、人が少ない深夜タイムは、イベマに限らず
良い系のドロップがなかなか出ないですね。
NとCの強化スクくらいなら出るのですが、Bスクやらはめっきりです。


イベマでは、深夜に1時間狩りして得られるソックスの数が、普段の1/3 という罠。
まぁ、私だけかも知れませんが(・ω・,,


なので私は、深夜にINできる時はレアドロップを狙わず、Exp重視の狩りをしています。




■ 疑問の光景

貴族の狩場


貴族たちは一体、何の狩猟をして楽しんでいるのだろうか。

ちょっと戦慄気味の光景。




■ BOSS? 偽ルドルフ


ヒック!偽ルドルフ


タフすぎだけど、表情豊かで可愛いこの 偽ルドルフ ですが、
ヘルプを出されてお手伝いをするものの、ドロップが全くこない人 が多数の様子。


叩いた人全員が、緑ソックス もしくは固有の ゴールドソックス などのアイテムを得られる
のであれば良いと思うのですが。


1時間の制限があるイベマでは、今のままでは タダの手伝い損
ヘルプを出されても、そのうち誰も手を貸さなくなりそうです。



イベントなのだから、楽しければいいじゃない』 という意見もあると思いますが、
そこは人間というもの。
大勢の人たちがBOSS討伐に手を貸し、クリスマスの目玉であるソックスを手にほころび顔
というのがベターなわけで。


そう思われる方のほうが圧倒的に多いのではと、私は思います。
なんたって、イベントですしね。





【お終いに】

クリスマスも混じったイベントが、年明け15日まで続くことについて少し微妙な感覚を受けましたが、
調べてみれば、イギリスなどでは 年が明けてもツリーが飾られているそうですね。
なんでもクリスマスは、イヴから 15日間続く そうで。
でも、1月6日に片付けるのが慣わしらしいですね。


リネージュでは、ツリーの片付けは 15日か(笑)



もひとつ。


リネ1公式ブログでも紹介されていた、リネージュ10周年を振り返る 電撃ONLINE のインタビュー記事、
http://news.dengeki.com/elem/000/000/574/574366/index-2.html ← こちらのページに
リネージュの原作漫画が、日本語版で発売されるやも?! という情報が載っています。



これは気になるッ!! 発売されたら絶対に買います(笑)




それでは、本日はこの辺で!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 12月) | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2012 クリスマスカードコレクション 開催



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


NCSOFTでは、2012年クリスマスカードコレクションが開催のようですね。
リネージュ、リネージュⅡ、AIONの 3タイトルでとか。



2012クリスマスカードコレ
【公式】 クリスマスカードコレクション http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/1212XmasCard/


私のお知り合い様の中で、早速リネⅡで応募された方も居られます(・ω・´
拝見しましたが、GIFで雪が動いていて、とてもステキな作品でした!!


私は、参加なしの方向で(-ω-,,
皆様の作品を眺めて楽しもうと思います。




2012クリスマスカードコレ2


期間は、12月18日メンテナンス終了後 ~ 2012年12月25日メンテナンス開始前までだそうです。




さてさて リネージュですが、最近初めて ナマコ を見ました ↓



ナマコがいた1


いや、ナマコではなく ジャイアントワーム というモンスターなんですけどね。


いやぁビックリしましたよ。 襲ってくるわけでもなく、ただ ボテン。 と、そこに居たので(・ω・;
居た、というより そこにあった という表現の方が合っているかもしれない(汗)





ナマコがいた2


場所は、HC(ハイネケイブ)4F 海底MAPの、ここら辺。





ナマコがいた 3


見つけた時、あまりの ボテッ とした姿に、リアル口ぽかんでしたが
一度も触ったことが無いので、とりあえず突付いてみたら。





ナマコがいた4


Σ ブフォッ!!!(笑) うおぉぉおッww





ナマコがいた5


こいつはマイッタ。


こんな 極大のオナラ をかます奴は、今まで見たことがない!! 大した野朗だ。
この機に乗じて、さりげに我も とかますプレイヤーも絶対にいるに違いない。





ナマコがいた6


あぁぁ~・・・ 何とも見事な 散り様・・・・。


お食事時の方には大変申し訳ないのですが、こいつを "屁コキ脱糞虫" と命名。





【お終いに】

お知らせ少年


町を走り回る お知らせ少年 くん。
このNPCに話しかけられる事を、つい最近知ったという(笑)
最近のアップデートなんかを、お知らせ的に語ってくれます。


でも "アドバンスアップデートの情報のみ" なんですよね。


何月何日から、何のイベントが開催予定なのか など、選択式で情報を聞けるようになれば良いと思ったり。



詳細は公式ブログを見てね! とか、ゲーム内の このお知らせ少年から聞くことが出来たなら
彼の存在価値も高まるし、ユーザーたちも何気に助かるのではないかと、そんな事を考えてしまう私です。



それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 12月) | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 侘(わび) と 好(すき)



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


唐突ですが 「料理の本」 の、


料理アイコンで名前がわかるか


このアイコンだけで料理名を言い当てられるプレイヤー って、
一体何人いるんでしょうかね。


先日、料理をしながらふとそんな事を考えてしまった私です。




さて今日は、無料動画GyaO(ギャオ) で見つけてしまった、とある戦国アニメのお話です。
いやね、あまりにも私の好みにガッチリはまった絵で、ストーリーといい、きちゃったコレ! なもんで
知らない方が居たなら是非ッと、ブログに書かずにはいられなくなっちゃいまして、ええ。


実に素晴らしい、日ノ本作品!! その名は へうげもの です。



へうげもの1


約2年前くらいにアニメ化されていた作品らしいので、もう知ってるよって方も多いと思いますが
これは・・・・・ あの 「MONSTER」 以来の衝撃でした(・ω・;


オープニングを見た時は、奇抜な映像と音楽に "ほえー" という感じでしたが、その映像のあちらこちら
に類まれなるセンスを感じ、今ではもうこのOPじゃないとアカンやろな域にまで(笑)





へうげもの6


この 「へうげもの」 は、戦国時代、織田信長と豊臣秀吉に仕えた、『出世』 と 『物』 という2つの欲の間で
日々葛藤と悶絶を繰り返す戦国武将 「古田織部」 を主人公として描いた歴史漫画作品です。


聚楽第(じゅらくだい) も登場します。
茶々や、利休も登場します。




へうげもの3


この時代を舞台にした作品には合戦などの 「」 を主題にしたものが多いが、本作は茶道や茶器、
美術や建築など、戦国時代に花開いた 「」 や 「数奇」 にスポットをあて切り取った作品、との事です。


ですが、織田信長も含めた各登場人物たちの心情なども、非常に緻密に、それでいて無駄がなく
表現がされており、ちょっとそこらの戦国アニメにはない、 実に深みのある仕上がりとなっています。


戦国時代における最大のミステリー と言われている 「本能寺の変」 ですが、この作品では
秀吉黒幕説利休黒幕説 をブレンドしたものとなっていまして、いやぁ 本当になんというか、
うまく言葉にできないくらい凄い出来です。





へうげもの2


織田信長、傾いてるよ(笑)





へうげもの5


過ぎたるはなお及ばざるが如し
確かにこの言葉に偽りはございません

されど人は過ぎたる程、及ばざる程面白いと感ずるのも真のこと
その面白さが 「和」 を生むならばこれもまた
「侘(わび)・好き」 かと思い至る所です




個人的には、千利休の 人としての変化 がとても見ごたえありました。





へうげもの7


そしてこの茶室である(笑)






へうげもの8


あっはっはっはっ、あっはっはっはっはっ(笑)


素晴らしい、本当に素晴らしい作品です。
何度笑わせてもらったことかッ! やー有難う有難うッ!!


花の慶次が結構好きだったんですが、私の中でそれを一気に飛び越えてこれが 1位 に(-ω-,,



また観たことがない方は是非みてみてください。
歴史とか戦国ものはあまり~ってな方も、きっと楽しめるはずです。





【お終いに】

エンシェントローブ信長


エンシェントローブ ARアイコン を着ているようにしか見えない、信長。



リネとのコラボすか?(笑) それでは、本日はこの辺で(-ω-





    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H24 / 12月) | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

