MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リネージュ正式サービス11周年 前夜祭!



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


前夜祭1


きましたね、11周年イベントの告知が(・ω・


2013年2月5日から、11周年記念日の 2013年2月12日までの間
経験値&ドロップが 2倍 になるようです。


コレ、同時なんですかね? 期間が1週間だから、同時かな。



また ゴミ2倍 とか言いながら、リネが楽しめるんですねッ!
「2倍イベントまで狩りはお休み~」 というプレイヤーさんもいるみたいですが、
私はINして頑張っておきます。


レアが出ない日が続いても、諦めず コツコツ、コツコツ・・・・(笑)


チャンスは努力で引き寄せるもの。
「継続は力なり」。
体勢は常にコブラ状態でヤル気に満ちております。
リネージュおもしろい。





【イベントページのドットキャラがカワイイ!】

前夜祭2
前夜祭3


ドットキャラがものすごく可愛いですね!
コレ、何頭身だろ? 結構ありそーですね。





ここで特別に、私が過去に作成したドットキャラを チラッと掲載 ↓



ドットリネ2DE


BW重を着た、ダークエルフです。

この子は戦士。


このDEの他にも、女オークとか 男WIZとか色々あります。
実はイラストよりも、ドットキャラ作ってた時期のが長かったりする私です(-∀-,,






【誰でも気軽に参加できる、イメージ投稿イベントも開催!】

前夜祭4


イメージ掲示板に、"自分にとってのはじめの一歩" なスクリーンショットを
投稿するイベントも始まるようです(・ω・´


こちらは、少し期間が長いですね。
参加者全員に、Expアップの 祈りポーション プレゼントですから、参加しなきゃ損ですぜ(-∀-,,
あ、キャラ名の消し忘れ、注意 ね!!


それでは、本日はこの辺で!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 1月) | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ガチャについての個人的意見 と 次回のイラスト



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



熱い封鎖


い キミたちはッ  どいたどいたッ!!

────ッてな具合に 今日もリネージュ楽しんでます(-∀-,,



そんな中、また



TI宿_予告


新しいイラストも描いちゃったりしてます。

頑張って良いものに仕上げたいと思います(・ω・´




あ、なんかリネージュに、マンスリーガチャ が登場したようですね ↓
24h限定のガチャだとか。



2013_24hガチャ1月
賞品1
賞品2
賞品3
賞品4


ふむふむ。 景品をざっとみると、なるほどねな感じ がしますね。


ナニがなるほどなのかというと ↓



毒アリを匂わせる
(公式ブログ記事 http://blog.ncsoft.jp/lineage/391273.slog)


こういうコトじゃないですかね(笑) 実にわかりやすい。


これからやってくる色々なアップデートで役立ちそうなものを、できるだけ多くのプレイヤーが
入手しやすくなるようにっていう感じなんだろーなと思います。


でも竜鎧は 相当に出なさそうだし、意気込んで回して PCの前でプッツン しないように
ガチャは "イイもの引けたらラッキー" 程度に、皆さん楽しみましょう。



マジ基本です、これ。





【ガチャの景品をみて、個人的に思ったこと】


ココ最近のガチャ景品は、以前とは違い、OEが可能なアイテム (と、その材料) が多くなってます。

つまり、ガチャで得た装備・材料などを売るもよし、
若干価格が下がっている時に買い占めて OEするもよしといった具合。


OEすることができる (消費型の) アイテムが、
ガチャの主な景品となっているのはとても良いと思います。

属性を変えたら忘れてしまう精霊の水晶ならまだ良いですが、一度覚えたら売るしか
用の無くなる WIZの魔法書なんかを出されては、たまったもんじゃありませんし。



ただ、まだ今のJPリネージュでは、竜鎧、傲慢BOSS固有レアの強化数は 平均+5 といった所。
高OEの流れになっていません。 そんな時代になる (する) のは、もっともっと先だろうと思います。


サイハの方は、ちらほら高OEのものを見かけるようにはなってきてますね。
このままの放出量であれば、近い将来、他の+9 +10武器のように、+9 +10サイハも
市場で普通に見かけるようになりそうですね。




【先がいいか、 後がいいか】

今リネージュ運営は、アップデートがきたら役立ちそうなアイテムを前もってガチャの
景品にしてますがこれ、逆の方が良い って状況もありそうですね。





"マジックドール" についても書いておこうかな。


これも比較的よくガチャの景品となりますが、同じものを1キャラで2つ持つ事がない。

受け渡しも面倒と、キャラ毎にエルダーなどを持たせているプレイヤーもいますが、
それでもガチャで出し続ければ相場は下がってしまいます。


課金MDのような仕様じゃなくて、失敗したら消滅してしまう 装飾品強化のように
マジックドールもOEする事が可能 なら 話は変わってくると思います。






【お終いに】

画面いっぱいにキラキラ


大分前になりますが、ギランクロスが 画面いっぱいの
ライフストリーム でキラキラしてました。


そしてキラキラといえばッ 公式イメージ掲示板のこちら




魔法アート
http://www.ncsoft.jp/lineage/community/imageBoard/view?bbsNo=3105&articleNo=12&option=1


アークトゥルス・サーバー TheHateSong さんが投稿した、
この 魔法アート (2009/3/6) がとても好きです (・ω・´

ライフストリームで絵を書いて遊ぶって、思いつきそうで思いつかないですよね。
素晴らしいものを見せてくれて有難うございます!! (勝手に紹介しちゃったけども)


是非みなさんも、直に見てみてください♪



それでは、本日はこの辺で!



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 1月) | 04:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ないな、 ないね。



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。



宴もたけなわTOP紹介


グラディーク@シリウス さんの、宴もたけなわ☆ イラストが
公式TOPに紹介されてますね。 おめでとうございます♪


リニューアル当初は、ガラーンとしていて 何だか寂しげな公式TOPでしたが、ここ最近は
コミュニティの記事や イメージ掲示板の作品がサムネ付でいくつか紹介されていて、
(不評だったTOPイラストが変わったというのもありますが)、幾分暖かく賑やかな雰囲気になりましたね。




そんな事を思いながら公式を閉じ、リネージュに戻ってみると



GM紹介システムログ



このシステムメッセージのログがあり、久々に 【GM】紹介ページ
見たくなって公式に戻ってみたけれど・・・・




GM紹介はどこ1


・・・・・ないよ?(・ω・;


ゲーム紹介からライブラリ、ショップまで見に行ったけど、ないよ?(・ω・;




GM紹介はどこ2


仕方ないから、パワーウィキで検索してみる。





GM紹介はどこ3


あったあった、ところがどっこい ↓




GM紹介はどこ4


不敵で可愛い 【GM】さんの画像は載ってます。

が、




GM紹介はどこ5



・・・・・おしまい(・ω・;






■ 紹介らしきものがあったりはしたけれど・・・

GM血盟


過去のイベント みんな集まれ!GM血盟創設!! の所に、
このような紹介があるだけ(・ω・





過去の公式GM紹介
(写真右上の【GM】さんが、現在リネージュ公式Blogを更新してます)


リニューアル前の公式に掲載されていた、こういう形の【GM】紹介ページが欲しい所ですね。

何気に紹介文が濃いし。


イイやね、こういうの(笑)
またどっかに設置してくれないかなぁ、なんて。



それでは、本日はこの辺で(-∀-,,



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 1月) | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 実は描いてたりする ~ 次回イラスト予告



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


イラストの方、じわじわ描き始めてたりしてます。 そして、

全然春っぽくない感じになってきてます (ォィ



春っぽいものになると思います』 とかキロナさんへコメントしといてアレなんですが(笑)
"どことなく暖かそうな雰囲気は出せてるかもしれない" って具合かな(笑)


────そうなったのは、恐らくアングルのせいだと思うんですよね(・ω・;
でも、そのアングル以外では 描く気が起きないという、困ったチャンなブログ主。





キッドマン


イラストのための撮影にも行ってきました。 写真は ジプシー村です。


このNPCの見た目が、何気にお気に入り。
これ ド○ゴンボールの、ウパの父ちゃんがモデルに思えてしまう


おっと、次回のイラストは ジプシーじゃありません。




夢幻_風ゾーン


ジプシー村から飛べる、この 夢幻の島 を描いてます。


コレが結構難しいんですよ・・・・ まぁ例の如く、雰囲気で勝負だ。

完成は、早ければ今月中かなぁ、そんな感じ(-ω-



それでは、本日はこの辺で♪



    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


| 記事 (H25 / 1月) | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 まもなく11周年目♪  な  リネージュ



お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


いよいよ、2013年2月12日(火)で 11周年目を迎える リネージュ。


おいコレ倒せるのか?! な、新・風竜リンドビオル & ウインダウッドの サンドワーム 他、
さらなる大型アップデートが おしくらまんじゅう(・ω・´




リネージュサービスチームさん、

JP実装 マジで頑張ってください!!

世界中の人が見てますんで!(マテ






さてさて、前回の記事でもちょろっと書きましたが、さらなる高みを目指して、歩みを止める事無く
コツコツと頑張っているプレイヤーさんもいる リネージュ。


かくいう私もその一人。


デスペナルティ大幅軽減、一部のコンテンツにおいてはデスペナ無しになって、
加えて 「日ノ本の実装」 などで、以前とは比べ物にならないほどに Lv上げが楽になり、
こりゃ 中級層を増やすどころか、上級層までも分厚くなりそうだべ! な勢いですよね。


というわけで今回は、

さらに高Lvプレイヤーが増えてきたら、リネージュはどう変わっていくのか───?
ありがちな、アレ をネタにいってみようと思います・・・(笑)








■ 【 Lv120とか越 】 ってのも悪くはないけども (・ω・


いくらLvが上げやすくなったリネージュとはいっても、Lv120↑とかマジでありえない
恐らくリネージュって、人が一人 24時間、365日寝ずに一生休まずに狩りをしつづけても到達
できないくらいの上限が設定されているのではと思われ。


リネージュのLv上限は 150 とか、そんな話も耳にした事もあります。
実際のところはどうなのか、私は知りません。
多分ではなく、知ってるよって方、教えてください。


リネージュで Lv100以上の世界がある とか、一瞬 熱いナーッ!! と思ったりもしますが、
果たしてそれってどうなんだろうか。
目標は高く! で、恐らく強くなるんだろうけれど、単純すぎやしないか?


そこで 誰もが思いつくだろう事は、転職システム



おや・・・・? これは確か、月額課金制だった頃に当初予定されていたアップデート内容に
混ざっていた項目ですな ↓



============================================================
エピソード3「生と死」 2004年秋登場予定
  クラス別の上位クラス転職システム上位クラス別のスキルシステムの導入
  ダークエルフ王国への関門であるディアドと
  周辺地域の追加、従来の攻城戦とは違った形の新しい攻城戦システムの導入

============================================================





上位クラス転職システム というとつまり、条件を満たした各クラスが それぞれの上位クラスに転職を
して、転職キャラのレベリングをして 新たなスキルを段階的に覚えていくとかって形なんですかねぇ?


今後リネージュに、更に強力なモンスターが出没するエリア が増えてきたりした場合、
転職して、転職スキルを駆使して戦うことで、狩が有利になるような流れになっていくとか。
今まで倒せなかった敵が、転職したことで倒しやすくなるとかだと、とてもやり甲斐がありそうです。


※今でも遊び方次第で相当にやり甲斐はありますけど! まぁでもこの状態は、
 そう楽しめるようにそれなりにバランス調整がされている からなんでしょうね。
 

転職なんてありきたり! と思う方もいらっしゃるとは思いますが、 いやはや
"リネージュにその仕様がくる" というのが、ナカナカに熱い。


でも、転職後のキャラのレベリングをするって形だと、これもあっという間に高みに
到達してしまうプレイヤーが、ちらほら出てきちゃいそうですね(・ω・;
今、Lv80キャラを 何キャラも持ってる人もいるそうですし。


もし仮に このような内容の転職システムを導入するとしたなら、ちょいと特殊な仕様
別にプラスしてあげて、多くのプレイヤーが長~く楽しめるようにしてあげないとですねぇ。






【こういうのは簡便してほしい】


ただ、他職に転職できるようなのだけは簡便してほしいかも ですね。
かも、ってか やめてほしい。

各クラスがそれぞれの道を、トコトン歩んでプロフェッショナルに!!
ってのがやっぱり、一筋!って感じで 素敵じゃないですか(-∀-,,


"一筋じゃないと 到達できない境地がある" とか、俄然ヤル気出てきちゃいます(笑)
Lvも上げやすくなったし、色々なキャラを育てるのもいいなとは思うのですが、自分はやっぱり、
コレ! と決めて手塩にかけて育てたメインキャラで遊ぶのがこの上なく楽しいので、そうしたもの
があると凄く嬉しいですね。





【お終いに】


ココまであれこれと語りましたが、そもそも転職システム自体、今後実装されるかどうかも
怪しいので、軽く読み飛ばしてもらえればと思います。 (それ、今言うか)


それと、Schwartzer さんの漫画が、リネⅡ公式TOPで紹介されてましたね(・ω・´


公式紹介SW


いつも見てます♪ おめでとう御座います★



公式紹介MN


何気に当ブログの 夢バフォの記事も、リネージュ公式TOPで紹介されている(笑)

初ですね(´ω`,, どうもありがとう御座います。




それでは、本日はこの辺で!!




    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

| 記事 (H25 / 1月) | 17:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

