MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きだった公式漫画。 衝撃を受けた 【GM】さんの絵。


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。


今日は 「リネージュ1」 と 「リネージュ2」 の話題です。



まずは リネージュ2 から。



大好きだった公式漫画_1

大好きだった公式漫画_2



リネージュ2 公式の 「L2ファン」 にある公式コミック 「リネツー森羅万象 シリーズ」。
L2 をプレイしていた頃から、私がずっと好きだった漫画です。





大好きだった公式漫画_3


絵も好きですが、先が読めない展開にいつも爆笑させられていました。
久々に確認しにいきましたが、 くそぅ・・・ またしてもヤラれたッ!(笑)


これとか何度か見た筈なのに。
不思議なことに見るたんび、腹のツボを突かれるんですよね・・・w



この漫画を見たことがない方は、ぜひ一度! ↓


リネージュ2 公式コミックページ
 http://www.ncsoft.jp/lineage2/library/comic



お次は、リネージュ。

 

6月13日の 「リネージュ公式ブログ」
http://blog.plaync.jp/lineage/384324 の記事に、



大好きだった公式漫画_4


こうコメントしまして、その後再び、何となく訪問してみたら




大好きだった公式漫画_5



何やら追記が加えられていた。


当然 気になるので続きを見てみると






大好きだった公式漫画_6


wwwwwww



さすがだし、上手いし・・・




ていうか、こんなに早くリクエストに答えてくれるとは思ってませんでした
【GM】 Naqhel さん、お仕事してますねぇ。




大好きだった公式漫画_7


オフもそうですが、ゲーム内のみならず、プレイヤーとスタッフの触れ合いの場が
昔より増えたことに、改めて楽しさを感じられました。



こうした公式ブログで、まだ一度もコメントしたことのない方は、
何かの機会に、思い切って書き込んでみてはいかがでしょうか。




大好きだった公式漫画_8



PlayNCブログのトップページには、スタッフさん達が活躍中の
各公式ブログ (↑ 画像 ━ 線内) が紹介されています。


画像中央の左から2番目、ネカフェのコーチャンの 「ツール ド ネットカフェ 公式ブログ
では、只今、コーチャンの愛車のネーミング投票 が行われていました。



コーチャン熱血で面白いw
最近、ホモ説浮上中。


コーチャンの熱血ぶりをまだ見たこと無い方は、一度でもイイ。
覗いてみるべし。




【PlayNCブログ ここをもうちょっと、こうした方がいい?】


他の趣味の方のブログ記事にもコメントをしたいけど、
何だか恐れ多くて躊躇してしまう・・・。


コメント自体 苦手で・・・。
書き込む勇気がない。



・・・そんな気持ちを抱いたことのあるユーザーさん、結構いらっしゃると思います。
なので PlayNCブログでは、ユーザーさんのブログ記事に [GOOD] を入れられる機能が
あると良さそうです。


コメントをせずとも [GOOD]  [拍手] を入れられる機能があれば、
恥ずかしがり屋な人、コメントベタな人も、気軽に気に入ったユーザーさんの
記事に対して共感の意を示せます。


また、どんな人が [GOOD] を入れてくれたのか、
その詳細 (アバターなど) も見れる様になると良いな、と。



そうした機能がある 他のブログサイトは既に存在しています。
むしろ、ブログである以上、これは 必要不可欠な仕様 なのではないか、
と思います。


今よりも、もっと沢山の人がコミュニケーションというものを楽しめる様にPlayNCブログが
変わっていってくれると嬉しいなと思っていたんですが、SNS移行だそうで(笑)。



ちなみに、当ブログでは PlayNC時代と同様に、記事へのコメントOFFにしてます。


正直な所、PlayNCブログに比べると、FC2ブログは使いづらい(汗)。
感覚的 に色々なことが覚えていけないんですよね。
知識がある人なら、色々いじくれて楽しいんだと思います。



上級者向けなのかもしれないな、と思った今日この頃です。





それでは 今日は この辺で。


関連記事

| 記事 (H24 / 8月) | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

