MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 PlayNCサイト "SNS" リニューアル (・ω・;


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。

9月11日に リネージュシリーズ、AION などのオンラインRPGサービスを提供している
PlayNCサイトが SNS に生まれ変わっちゃいました(-ω-,,

オープンしてから数日が経過していますが、未だ色々と問題が発生しているようです。
バッチリ機能するまでには まだまだ時間が掛かりそうですね。



ナクエルさん苦戦
【GM】Naqhel さんの いま (・ω・;



・・・というよりあの形、現不具合が改善されたとしても、満足度の点において微妙かもしれませんね。


それと、個人情報の件についての色々なユーザーさんの不満や訴えに対して、
やけに粘着質に罵倒している者が少数居ますね。 火消しに必死なのでしょうか。



墓穴を掘らないように ご注意なさってください。




■ 色々と残念な リネージュ 新公式


リネージュ1の公式TOP のこの場所なんかは、白い部分の背景に白い文字 で読みにくいという(^ω^;
うーん、あちらこちらが 非常に残念な作りとなっています。


【追記 2012/09/17】 修正してくれたようです(-ω-





■ 目まぐるしくて~ ヘタすりゃ酔う


NCのトップページでは、各種ゲームタイトルの画像にマウスを持っていくと、すべるすべる(笑)

これ、滑りすぎじゃ@@;


・・・・・こういう作りって最近良くみますよね。 格好良いのか何かわからないけども。
使う側は、 酔いやすくて  恐ろしく使いづらいんですがね。


私が、ずっと以前の記事で ズバ!ッと 言っていたでしょう?
流行っているからとそれに乗じて・・・ むしろ流行っているようで流行っていない・・・ゲフンゲフン。




こういうのを、"自己満足" と言います。



しかもタイトルをクリックすると、いきなり ムービー再生 というww
心臓に悪いわ!! 『ムービー流れますよ』 と一言添えておかないと。 苦情きますよ。








そしてさらに 残念極まりない のが、 この 「リネージュ」 公式トップ!!
地味すぎです。 地味すぎです。 大事なことなので2回いいました。



TOPに持ってくるイラストではないですね、これ。



こういうのは、"壁紙ギャラリー" に掲載しておくだけでオッケーです。
例の如く描かれたプロの方には 大変に申し訳ないのですが、これは そういう系のイラストです。



こんな公式TOPじゃ、

面白そう! やってみようかな!


って 気がおきる人少ないだろーな。 なんか、"ワクワクに欠けてる" んですよね。
面白いゲームなのに、すげー勿体無いです。



口先ばかりでは何なので、公式SNSから画像を漁って 『こうだったらオッケーじゃね?』 な、
リネージュ1 公式TOPイメージを 自分なりに作成してみましたので ご覧ください ↓





MrNechel L1公式TOPイメージ
(画像は、クリックすると元のサイズで表示されます)


SNS アイコンの位置も、左右にあったものを 全て下部 に持ってきてます。
アイコン上部でもいいかもですね。 各種アイコンにマウスカーソルを当てると、日本語で説明が出ると。



現在のトップの 良い部分を活かしつつ、という感じです。
(あれ・・・・? 前にもこんな事をしたような・・・)



まぁ、超テキトーなんで。


左のメニュー部分とか 恐ろしく許せないんけどさッ!!
そんな所まで凝ってあげても、こちらには 何にもプラスになりませんしね・・・。
まぁ、こんなもん載せたことで、公式が変わってくれたりすると嬉しいかもだけど。



というわけですが、 ゲーム内は ほぼ いつも通りですかね~@@
キャラの育て方がわかれば 楽しい 「リネージュ」! 初めての方は、当ブログの
初心者さん用 ~ アデン大陸の歩き方」 の記事をチェックっす d(・ω-,,



それでは、本日はこの辺で。


    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!

関連記事

| 記事 (H24 / 9月) | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

