MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 NC SNS の 公式説明ページへの誘導の仕方がなってない


お早うございます こんにちは 今晩は。
ご来訪ありがとう御座います。

何となく久々に N Magazine http://www.nmagazine.jp/p/ にアクセスしてみたら。






ん? SNSのどんな悩みも一発解決・・・?(・∀・; ホントかいな








ほほ~~~~お (゜ω゜,,








なるほど~~~~お (´∀`,,


・・・って、何で N Magazine に載ってるんだョ(-∀-;
ここにアクセスする人が少ないから、こうしておこうといった具合でしょうか。
仕方ないっちゃ仕方ないですけどね?









NCトップページの、左側のお知らせっぽい所の一番下に、超わかりづらく
"NCSOFTの使い方と楽しみ方" っていうこの N Magazine へのリンクが載っている(笑)
けどもッッ!!

動画の貼り付けや、プロフィール画像の変更の仕方なども載っていなくて、
内容がまだまだ充実はしていないけれども、それはさておき。

ああ、涙が出てきます。


まぁね、PC・携帯問わず、このページにアクセスしている人だけの、
各種ゲームの特別特典
が無い限り アクセス数は増えないでしょうな(・ω・,,

運営さん、本来ならこうした利用者ガイドのようなものは、各種ゲーム別に内容を変えてね、
んでもって、そのゲームの公式ページの左側に、目立つようにリンクを貼るのが望ましいですよ。







N Magazine にリンクされてる、このページにも色々追加されていってますね。
わかり辛い所にリンク貼ってまぁ・・・・・、こんな所で 随時頑張っていらしたんですね(汗)。

当ブログのずいぶん前の過去記事で、私自身強く言っていたんですが・・・
お知らせとか分かり辛かったら、苦労が水の泡だって!!
運営側・利用者側の双方にとって、良いこと一つもなし だと!!


あれほど口酸っぱく・・・・ゲフンゲフン。


当ブログの過去記事をもう一度全部読み直して、姿勢を正していただきたいと思いますが、
受け取り方にしても何かズレているし、応用力 ってものがない。

■ 赤 を ▲ 青 って言うくらい、受け取り方がズレてます。


人員削減するのは仕方ないにしろ、能力のある人間を切るのは愚かですよ。
サイトを見ると、お金を惜しむ部分と、惜しまず出す部分の "メリハリ" がついてない感じがします。

ただ削ってもダメなんですよ。 そんな事していたら良いサービス提供できなくなりますんで。
一番痛い目を見るのは会社と、そこで働く従業員さんなんですから、もうちょっと考えましょう(-ω-;


しかしながら、リネージュは平和です(笑)。
課金しないで楽しんでいるからかな?


それでは、本日はこの辺で。


    ブログランキング・にほんブログ村へ

"リネージュ" を 広めるために参加中です。
上記アイコンの 1クリック応援、宜しくお願い致します!


関連記事機能 がアテにならない件(・ω・)
当ブログページの左にある "お勧め過去記事" などをご覧になってください。
関連記事

| 記事 (H24 / 9月) | 13:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もそこは見ましたけど、チンプンカンプンでしたね^^;

それよりも、綺麗なテンプレートが見つかりませぬ;;
慣れるまで時間がかかりそうですな~...( = =) トオイメ

| キロナ | 2012/09/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

NCJは上層部がチョンで固められています。
そのため日本語が理解できないんですよ。
もうずっとユーザーの声聴かずに間違った方向ばかりに暴走してしまう・・・
果たして、6竜全実装まで存続できるのだろうか?

| はる閣下 | 2012/09/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

テンプレートは

[カスタム] の種類で登録されているものが良さそうですね。
PlayNC時代のキロナさんのページみたいにする事が可能です。

TOP画像の幅や高さ、ページの幅などを数字をいれるだけで簡単に
変更できるものも結構ありますよ~。
カスタマイズできる種類の共有テンプレートをダウンロードして、
スタイルシートを見てみて、新設な設計になっているものに
固定してみてはいかがでしょうか?

また、当ブログのリンクにあるお知り合い様のブログで気に入ったFC2
デザインがあれば、コメントを書き込んで、テンプレート名を聞いてみる
のも良いかもしれません。

| MrNechel (かきんこ) | 2012/09/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

日本の専属開発チームが何年も前から存在しているというのに

いけないですね~。

まずNCの上層部は、自分の本国のスタイルを押し付けるのではなく
"国が違えば人も違う、文化も違う、事情も違う" ことを踏まえて、各国での
サービスの形をそれぞれに合わせて、展開してもらいたいですね。

ちょっと、"" が強いように思えます。
あと、勉強不足な感も否めないですね。

| MrNechel | 2012/09/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

前のがいいな~。

公式サイトは前のやつがいいですよね~。
今のはゲームの公式サイトって感じではないです。
どこに今回のイベントが終わった事が記載してあって
どこにメンテで何をしたのかなど,すぐに
分からないですしね(・∀・;)
でも,これからはこれで行くんでしょうね~。

| カクティ | 2012/09/19 01:05 | URL |

以前の公式もイマイチでしたが


前の公式は、お知らせやイベントなんかの表示が
メチャクチャに近かったです。
公式ブログへのバナーが左右に2箇所も設置されてましたし。

でも今回のよりマシでしたね。
商売してるんですから、マシじゃあかんだろ、ですけどね。

| MrNechel | 2012/09/19 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

