MrNechel の Blog

リネージュ1の Myイラスト他、リネとイラストに関する記事など。 PlayNCのSNS化に伴い、記事中に機能していないリンク有り(。。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ベガ鯖 ~ 新ギルタス討伐!!

お早うございます こんにちは 今晩は。

4月19日(土) 午前1時近くで、ベガ鯖でJP初 新ギルタスが討伐されました(・ω・

ギルタスレイド1

ギルタスレイド2

ギルタスレイド3

ダンテスに話しかけるとエンディングムービーが見れました。


ギルタス_討伐エンディングムービー_2

ギルタス_討伐エンディングムービー_3

ギルタス_討伐エンディングムービー


とりあえず実績ができたのは良かったです。
が、凄く疲れました(´ω`; 4時間以上やってたような気がする。
疲労感がハンパないです。

ちょっとこれは毎回参加無理かもしれない…(_ _;
短いですが(疲れすぎたので 笑) 本日はこの辺でたのんますorz


ほんと疲れたとです(苦笑)


それではまた次回の記事で ノ

| 記事 (H26 / 4月) | 01:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 そのくらい、もう変えても良くね?(・ω・ な事とか、ワールド属性変更・サーバー移動の事とか


お早うございます こんにちは 今晩は。
おおう、今回は 恐ろしく記事タイトルが長いですね!

チャッチャとイッちゃいます(・ω・,, まずは
そのくらい、もう変えても良くね?』 なコト。




1) ダークエルフ(DE)魔法 ブリングストーンの仕様変更をしようず

 ダークストーン

 DEの魔法で使う媒体のDS(ダークストーン)、あれをブリングスキルで作るの…
 ……すっげぇ面倒くさくないッスカ?(笑)
 あんな 2度手間の機械作業は、自分は無理です。

 面倒くさいから、DS屋さんはそれを商売にしてるんだと思うんですが、
 DS1個につき儲けっていくらなんですかね、血痕の値段にもよると思いますが @100Aくらいなのかな?
 つい昨日、ギラン市場で黒魔石@350A、DS@450Aで売りありましたよ。

 DS4000個売るとして、@100Aだと 400kか。
 DS作るあの作業を 4000回以上 やるんですよね…?
 時間どのくらい かかるんだ…?

 4000個売って 400k…。
 2倍でも 800k… う、うーん(・ω・; 金銭感覚の問題なのかな?

 なんかアレ思い出します。

 むかーし、エルフの森で延々とエントを探して殴って実を集めて金策していた人の事を。
 その人 Lv49だったんですが、その人よりもプレイ時間が短い同時期にスタートしたはずの別の
 人は Lv55 になろうとしていてお金もその人より儲けていて(狩りで)装備も良くて、ああやり方で
 ココまで結果ってものが変わるんだな
って改めて思った時のことを。

 話がちょいズレましたが。

 でもたとえそのまた倍の儲けだったとしても、あの作業を何千回、何万回って(汗)
 無理。 自分だったらその時間、間違いなく狩りで稼いじゃいます、Lvも上がるし。



まぁ、別PCでチートして精製させてるってなら話は別ですが。


とりあえずサラッと読んでください。
こうなれば良いんじゃね? な ブリング仕様変更の内容 ↓



ブリングストーンの消費MPが増えて、効果時間付きのエンチャとなる。

ブリング仕様変更

まぁこんな感じで、効果時間中は 目的の媒体(黒魔石 や ダークストーンなど)をダブルクリックか、
ショートカットにいれて使用するだけで、ワンランク上の媒体を作り出すことができるようになる。


(追記)
 ブリングストーンを、徐々にMPが減っていく
 『トグル式』 にしても良いなって思います。


こういうの待ってました! みたいな。
もぅ、こうしちゃいなヨ。




2) スペルスクロール・エボニーワンドの仕様変更をしようず


魔法が詰まったスペルスクロール使用時に、失敗しなくなりました。
エボニーワンドの射程が10になり、攻撃中も対象へワンクリックで使用できるようになりました。

リネージュと共に楽しい時間を過ごしてください。
ありがとうございます。


こういうの待ってました! みたいな。
もぅ別に、失敗しないようにしちゃって良くね?(・ω・
このくらいの便利さは大いにアリだろうと。


ほかにも探せば色々と、
既存のバランスをあまり崩さない割に、
すごくステキに便利になっちゃう何か (=w=,,


が見つかるんじゃないかな? って思います。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ワールド属性変更とサーバー移動 について自分なりにまとめた考え
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ワールド属性の変更

 NPvPサーバーx3 (ベガ・アルタイル・カノープス)
 Limitedサーバーx3 (シリウス・リゲル・アークトゥルス)
 PvPサーバーx1 (ユニティ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
または、リゲルとアークトゥルスを統合して Limitedを2鯖に。
『あ、なんでリゲルとアクなんだYO!』 って…?

…いやいや何となくシリウスが一番、人口多そうだなと思ったから(・ω・; 偏見だったらゴメポナサイ。
とりまサーバー減らすなら Limited かなって思うんですよね。
どうも日本のリネプレイヤーは NPvP を好む傾向にあるようなので。

キャラクター名が被る場合は、レベルが低いプレイヤーの方へ名前変更クーポンを配布。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ サーバー移動について

従来のPvP属性からワールド属性が変更される4つのサーバーと、ユニティサーバーにキャラクターが
作成されているアカウントに対してのみ、無料でサーバー移動サービスを実施する。

 ・シリウス
 ・リゲル
 ・アークトゥルス
 ・カノープス
 ・ユニティ


(内容)
ワールド属性が変更される日の前日までに以上5つのサーバーにキャラを作成したプレイヤー
1アカウントにつき1回まで、他サーバーへの移動を公式フォームより申請することができる。

ただし、過密なベガサーバーへの移動のみ不可 にする。
著しい偏りを避ける為に、それが望ましいと考えます。


【移動がなもの】

・アカウント内のキャラクター
  全てのキャラが一括移動される。
  1キャラだけ2キャラだけといった移動は不可。
・インベントリ内の全アイテム
・個人倉庫内の全アイテム
・特別倉庫内の全アイテム


【移動がのもの】

・アジト
・血盟倉庫内の全アイテム



属性変更やサーバー移動の要望があったとはいえ、それを全てのユーザーが望んでいるとは限りません。
なので、サーバー移動の対象となるユーザーが持つゲーム内資産は、移動が ☓ のもの以外については
制限なく 正しく (無料で) 移されるべき
だと思います。


サーバー移動によって、色々なゲーム内アイテムがそれぞれのサーバーに流れることと思いますが、
あまり考えすぎると身動きが取れなくなりますというか、そこまで考えていたらハッキリ言って
キリがないですし、別に良いんじゃないでしょうか(・ω・; そんな感じ。


※サーバー統合時に
あと、名前が被っちゃってるキャラ同士で、レベルが低い方が名前変えるっていう案。
この案に 「えー」 って思う人もいるかもですが、やっぱソレが一番妥当かなって思うんですよね。
他のMMOでも採用されてるやり方のようですが、他に何か良い案があるかな?

キャラ名に凄く凄く思い入れがあったのに Lvで負けたって人が居たら (涙) ですが、
何とかそこを克服して、素敵なお名前を考えついてもらいたい、そんな感じ…(;ω;,,


何ですかね、リアルだと同姓同名でも、顔も声も住所も違うし、何かあったらDNA調べられるし
そんなだから問題ないんだろうけど、ゲームのキャラクターだとそうもいかないんですよね。
キャラ名被ったらもう、それはどうしようもないですね。
被ったキャラ同士、話し合いさせるワケにもいかないですし(-ω-;


…な事を色々考えてましたということで
今回はこの辺で(・ω・ノ

    にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ポチッとヨロシクです ヽ(・ω・,,

| 記事 (H26 / 3月) | 07:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

